tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「山形家」(岩本町)

<<   作成日時 : 2006/07/22 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋葉原から歩くこと5分。都営新宿線の岩本町駅からすぐのところ。
「山形家」というラーメン屋へやってきた。この店に来るのは、もう5,6回くらいになるだろうか。

店主は、旭川の「山頭火」で修行された方らしい。
今まではしょうゆか、味噌しか食べたことがなかった。
限定30食の「塩ラーメン」というのがある。

だけどだいたい塩は、お昼の時間帯でなくなってしまう。
「限定」・・・なんていうとどうしても食べたくなってしまうよなあ。

4〜5年くらい前のラーメンランキングではよくこの店がランクインしていた。

味は美味しいんだ。

画像


限定30食の塩ラーメン。もう夜の8時過ぎなので、どうせないだろうとダメもとで店主に聞いてみる。

「塩・・・ありますか?」
すぐさま、ありますよ、と答えが帰ってくる。

思わずガッツポーズをしたくなる。

しっかりとしたした、とんこつスープ。
まろやかな塩味。山頭火のほうが味がクリーミーな感じがするけど、なかなか丁寧に作られてるスープは美味しい。

絶品、とろけるようなチャーシュー!うまっ!

画像


ただ、惜しいのはお店の「元気」がないこと。
親父さん、一人で大変そうなんだけど、「活気」があきらかにない。

ラーメン美味しいんだもん、もっと元気だそうぜ。

「らーめん神田 山形家」

東京都千代田区神田須田町2-12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のラーメンのコメントを読むとテラのやりたいラーメン店のコンセプトは元気がでるラーメン店なんだ。!!!
ここまでラーメンにはまった理由はなぁーに。??

 
gihunomiikunn
2006/07/25 09:56
そう!ラーメン食べると元気になる!美味しいラーメン食べると嬉しくなる!
食べ歩きするのが楽しくて、いつの間にかはまってしまったんだよねっ。
tera
2006/07/25 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「山形家」(岩本町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる