tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けた新人戦の翌日。

<<   作成日時 : 2006/07/19 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

負けた新人戦の翌日の「海の日」
朝から草加は大雨。完全に今日は野球がないだろう。

前日、夜10時半に寝てしまったボクは朝5時半には目が覚める。
ムクっと起き上がるとすぐさま、冷蔵庫へ向かう。

ラーメン作りをしよう。
ゲンコツを下処理後、叩き割る。これがすごい力がいるんだけど、割れると気持ちがいい!

ゲンコツをしっかり炊く。真っ白なとろりとしたスープを作りたい。
普段、台所になど立ったことなんて無いので、最初はすごく面倒。だけど作り始めるとものすごく集中!

外は雨がザーザー降っている。電話で連絡網が回ってきた。「中止かな」と思いきや、自宅待機。その後12時集合でもう一度連絡がきた。天気予報は一日雨なのに・・・。

雨が降ってるけどやるのか。
スープは炊きっぱなし、火加減をお袋に見てもらい、ボクたちは小学校のグランドへ。
ウチの小学校、すごく水はけがいいグランド。

それでもグランド整備をしてから、練習を。

5年生以下のAチームと4年生以下の試合をした。
新人戦敗退のショックを引きずっているのか、Aチームは元気がない。それに引き換えBチームは元気いっぱい。

なんとBチームは、5年以下のAチームを負かしてしまった。
Aチーム、声もなければかまえもしない。ホント見ていて情けない。

しっかりしろよ。

我が長男、コウ。Aチームで初めてキャッチャーをやった。なかなかいいじゃん。まだポロポロやってるけど!

画像


いつも外野ばっかり。
キャッチャーをやらせてもらえると思っていなかったらしく、びっくりしている。それでも目はランランと輝いている。

だけど、大問題が!
頭のでかいコウ。キャッチャーヘルメットがすごく、きつそう(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頭のでかいのはテラノ家の家系。
オレも帽子はいつも困っていたよ。
それにしても負けた試合の翌日から練習とはイイネ。期待ができるよ。
コウ.Aチーム ガンバレ。!!!
gihunomiikunn
2006/07/19 12:31
オレも帽子は困ってる・・・家系か、しょうがないね(笑)

期待が大きすぎるかもしれないけど、コウにはどうしても優勝を味わせてやりたい。だから、1に練習、2に練習だよ。

てら
2006/07/19 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
負けた新人戦の翌日。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる