tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「九十九らーめん」(恵比寿)〜久しぶりにうなりたくなった!

<<   作成日時 : 2006/07/15 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ボクがラーメンの食べ歩きを始めたばかりの頃、この店に来たくて来たくてしょうがなかった。
ここは渋谷区恵比寿と広尾の中間辺り。

その店の名は「九十九(つくも)ラーメン」
今日でここに来るのは2回目。

初めて来たときは、本当に衝撃的だった!
とにかく店の活気がすごい!

恵比寿、広尾という土地柄、高級住宅地というイメージがあるんだけど、お店は環七沿いにある豚骨ラーメン屋さんそのものという感じ。

まずBGM、ロック調の洋曲がガンガン。うるさいくらいに。
そして店員さんたちの元気なこと。しっかりと教育されているのがよくわかる。

ボクはこの店一番人気の「マル究ラーメン」を注文。
1日150食の限定ラーメンだ。
このラーメンは本当に面白い。

味噌味のとんこつラーメン。驚くのは、トッピングのチーズ!

冷凍のチーズを、カキ氷マシンのようなもので、粉チーズにしてラーメンに山盛り、振り掛ける。
味噌ラーメンにバターというのはよく聞くが、チーズというのは非常に活気的。

チーズが、この味噌とんこつには、よくマッチしている。
チーズを熱々のスープに溶かしながら、麺にからめながら食べる。チーズのまったりさがまた凄くこのラーメンに合っているんだな。

場所柄、よく芸能人も来るらしい。

若者たちや、や○ざさん(?!)らしき人たちも食べに来ていた。


画像


わりと広い店内にひっきりなしにお客さんが入ってくる。
すごいパワーがみなぎっているラーメン屋。すばらしいな。

画像


久しぶりにう〜んとうなりたくなるほど、美味しかった。

「九十九ラーメン」
東京都渋谷区広尾1-1-36

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンにチーズ。????
どんな味なのか???
オレの頭ではとても理解できません。?????
gihunomiikunn
2006/07/18 12:12
ラーメンの常識を覆したラーメン。この味噌とんこつにはすごく、合うんだ。チーズが。

とろーりとチーズの糸を引きながら、麺にからませて食べると美味しいよ!
てら
2006/07/19 12:43
 ああ〜〜〜〜っ!!!!!
ラーメンにチーズって、それも味噌ラーメンにって、絶対アリですよね〜〜〜!!!
 東京、行きて〜〜〜〜!!!!!
とみー
2006/10/26 00:08
とみーさん興奮してますね(笑)。このラーメンほんと食べるとびっくりするし、楽しくなります。とみーさんちの方にも探せばあるかも。
tera
2006/10/26 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「九十九らーめん」(恵比寿)〜久しぶりにうなりたくなった! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる