tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校から持って帰ってきたもの。

<<   作成日時 : 2006/07/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

コウとカンが学校から、こんなものを持って帰ってきた。

カンが持って帰ってきたもの。
「オクラ」・・・美味しそうだ。
理科の観察用で、何種類かの植物の中から、カンは「オクラ」を選択したらしい。
食べ物を選ぶとは、さすがカンちゃん!

画像


コウが持って帰ってきたもの。
「メダカ」・・・メダカのこども。たくさんいる、かわいい。
これも理科の観察用。たくさんもらってきた。
コウがこの前、公園でとってきた沼エビの赤ちゃん、もう1センチほどに大きくなった。

画像

(小さすぎて、メダカがわからない・・・)


今朝、学校へ行く前に家の前にヘビがいたんだそうだ。
コウはそれを捕まえて、学校に持っていったらしい。
たくましい、コウ。さすが田舎もんの血(オレの血)が入ってるだけあるよ(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
居酒屋 ZUIKU C/W YOTABANASHI
「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載しています ZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ています ...続きを見る
居酒屋店長
2006/07/14 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学校が子供達に観察の宿題を与える理由はなんだろう。? 毎日少しずつ変わっていくことは気をつけて見ていないと意外と気ずかない。!!!
子供も。大人も。!!!!
ときどきクミに怒られる。 髪型かえたのに気ずかず私を見ていないと。?
チガウ。 オレがいいたいことは内面のことだけど。
gihunomiikunn
2006/07/14 10:07
miikunnダメだよ、内面っていうのはイイワケだよ(笑)
ボクもそう、ママが美容院行ってもぜんぜんわからない。いつも怒られてる(汗;)

その点、コウはスゴイ!ヤツは必ず「ママ、髪型変えた?」と必ず気付くんだ。メダカの観察よりママの観察をしているのか・・・。
tera
2006/07/14 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
学校から持って帰ってきたもの。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる