tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「青葉」(御徒町ラーメン横丁)

<<   作成日時 : 2006/07/13 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

青葉。なんども青葉については以前のブログでも書いた。
元祖Wスープ。
ラーメンに魚をダシに使うのはぜんぜん珍しいことではなかった。1996年、青葉の登場までは、魚をいれるのは「あっさり」系のラーメンが多かったと思う。

青葉のようにどっしりした動物系スープに魚のダシをガツンと使うのはおそらくそれまでにはない画期的な発想だったのだろう。

こういう味のラーメンは、苦手・・・という人もいるみたい。
ボクはこの手のWスープの味が好きだ。

あっさり魚味だと、やはりパンチがない。
こってりの方が「オレはラーメンを食ったんだぞ」って気になる。

ボクは魚が好き。魚の味は、なんとなく癒される感じがする。日本人だからそうなのかも。
食べていると、一日の疲れが吹き飛んでいくような気がして・・・。

魚の味プラスどっしり動物系のスープ、この両方のブレンドがボクが好きなラーメン。
ボクもこういう味のラーメンが作ってみたい!!

画像


青葉は、「完成されすぎた味」という感じがして、少し面白みがないような・・・。
美味しいんだけど。

北千住の青葉と、御徒町の青葉も若干味が違うような。どちらも美味しいけど、どちらかというと御徒町の方がボクは好きだ。

「青葉」
東京都台東区上野5-20-3
(御徒町ラーメン横丁)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログにでるラーメンの写真どれも本当においしそう。!! 今日多治見方面に行くので約束していた大石家のラーメン送ります。
御賞味あれ。!!
gihunomiikunn
2006/07/14 10:43
miikunnありがとう。
楽しみにしています♪
大石家、インターネットで検索してみると、たくさん情報が出てた。すごい岐阜を代表するような美味しい中華そばと書いてある!
岐阜にいた頃は、ラーメンなんて興味なかった。「寿がきや」しか知らない(笑)
tera
2006/07/14 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「青葉」(御徒町ラーメン横丁) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる