tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作ラーメン☆美味しかったあの味をもう一度。

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、天気予報では「1日雨」、それもまとまった雨の予報。
よし!ラーメン作ろう。久しぶりに力を入れるぞ!

朝起きると、曇っている。
あれ?天気予報を見ると昼から雨だと。

前日に、ちゃんとゲンコツ、鶏ガラは買ってある。
朝、6時には起きると、早速ゲンコツの下処理を。

以前作った、美味しいWスープの味をもう一度作りたくて。
一日、スープ作りに費やそう。

・・・いや、、ぜんぜん雨の降る気配なし・・・。
午前中、大忙し。似顔絵プレートを描きながら、ラーメンのスープを煮込みながら、チャーシューを作り、煮たまごを作り、ブログの記事を書きながら、めちゃくちゃ忙しい!

結局、夕方まで雨なんて降りやしない。
天気予報は、ホント大嘘つき。

だったら気持ちを切り替えて。

ドタバタして少年野球にも少し遅れて行った。
3時から試合が始まる、ボクは主審をやった。相手チームはヒドいもんだ。
19−3の大勝。ピッチャー暴投が多く、キャッチャーがそれを逃げるもんだから、オレのみぞおちに、何発もボコボコ当たる。

マジで、腹痛い。気持ち悪くなる。

バカヤロー、キャッチャーにボールの捕り方教えろっちゅうねん。
相手チームの監督、コーチ、ホントなってない。

画像


今日の自作、ダメだった。
ま、普通には美味いんだけど。

野球に行っていたので、スープ作りに専念できなかったこともあるかも。

前回と作り方や、材料なんかはほぼ同じはず。
難しい、ラーメン作り。

へこたれずもう1度、いや、何度でも挑戦してみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
挑戦という言葉。オレいつからつかわなくなってしまったかなぁ。?
しかも仕事以外に燃えることがあることはいいネ。
若いネ。  うらやましい。
オレの知っている人で年をとっても何かに燃えて熱い人は西原じぃちゃん以外知らない。
それと一度聞こうと思っていたけどゲンコツとか
モミジの意味。由来教えてください。

gihunomiikunn
2006/07/12 13:03
燃えること、最近歳のせいかきついこともあるけれど。やっぱり燃えないとね!西原じいちゃんのように!

ゲンコツとは、豚のヒザの骨。グーを握ったかたちに似てるからゲンコツ。モミジは、鶏のあし。まさに「もみじ」の葉っぱに似てるから。由来は、、、ちとわからないけど。
tera
2006/07/12 23:35
 この写真のラーメン、てらさんが作ったんですか?
 かなりウマそうなんですけど!
ラーメン、作ってみようかなって思いました。
とみー
2006/10/26 00:13
とみーさん、是非作ってみてください。ラーメン作りは本当に奥が深くて、難しい。だけど美味しいスープが出来上がるとホント幸せになります(オレだけか??)
tera
2006/10/26 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
自作ラーメン☆美味しかったあの味をもう一度。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる