tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来の大投手?!

<<   作成日時 : 2006/07/09 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日、Bチームは春日部市へ。
公式戦第4戦がある。

朝、熱を計るとまだ少し微熱がある。
とりあえず、コーチも今日は少ないから行かなくては!
けど、まあそんなにたいしたことないし。試合が終わったら早退させてもらおう。

去年くらいまでは高校野球の県予選で使われていた立派な球場だそうだ。
相手チームの関係の人がここのグランドが急遽キャンセルになったそうで、運よくボクらが使えることになった。(ラッキー!)

チビッコBチームでこんなにいいグランドを使えるなんて、スゴイことだ。

しかし、試合が・・・。
10−3、7点リードで迎えた最終回、1アウトをとったあと、突然、歯車が狂ったように、ずるずると点を取られていく。そしてついに逆転されてしまった!!!まさに悪夢のような展開!
「逆転サヨナラ負け」
7点差をものの見事にひっくり返されてしまった。

言葉をなくす子供たち
そして監督やボクも。

試合後、球場となりの公園でおにぎり。
ボクは調子がよくないのと、敗戦のショックで昼メシは食えなかった。

次男カンは、試合には途中出場。
代打で出て、ピッチャーゴロだったけど、しっかり打点1。

出場できなかった子供たちを打たせてやろうということで、ミニ試合をやった。
カンがピッチャーに選ばれた。
こんな大球場で投げるなんて、もちろん初めてのことだ。

なかなかイイ!三振もとったりしてるし。

画像


後で、「カン、あんなところで投げて緊張したか?」
聞いてみると、

「ううん、ぜんぜん」

事の重大さに気づいていないのか、それとも単なる鈍感なのか。
それとも、将来の大投手の予兆なのか・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル 将来の大投手イイネ !!
? いらないよ。
試合残念だったね。オレもコーチやっていたから解るょ。 点差なんか関係ないゲームセットまで本当
に野球は解らない。弱気になったらダメなのよ。
コーチも選手も。 でもいい経験したじゃないか。
スゴイ球場で。 スゴイ負けかたして。
でも子供は大丈夫。大人と違って明るい次につながるよ。
それとカンのピッチャー姿早く見たい。
gihunomiikunn
2006/07/10 19:35
ホントそうだね。
ちびっこチーム、まだまだ先がある。
いい経験だった!

ミイ君に、コウとカンの野球する姿、見てもらいたい。コウ昨日の試合でも3打数3安打。
野球のチカラはまだまだだけど、2人とも本当によく頑張ってるよ♪
てら
2006/07/10 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
将来の大投手?! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる