tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「ちゃぶ屋とんこつらあ麺CHABUTON」(秋葉原)

<<   作成日時 : 2006/06/09 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋葉原へ。「ヨドバシAKIBA」にいく。

このビルの8Fに巨大なレストラン街があり、パスタ、焼肉、お好み焼き屋、フランス料理などなど実にたくさんのお店がある。ラーメンでは、有名な「光麺」と、この「ちゃぶとん」がある。

ちゃぶ屋」は護国寺の超有名店。店主の森住さんは最近よくテレビにも出ている。なかなかカッコよく、「ラーメン界のイチロー」などと呼ばれてたりする。

画像


やはり、麺の美味しさは格別。とんこつだから、細めにしてあるんだけど、細くてもモチモチとした歯ごたえがいい感じ!

スープもとんこつとはいえ、ただの白濁系ではなくて、よくじっくり煮あげるように作るらしい。揚げにんにくをトッピング。甘さを感じるスープはくどさもなく、モチモチの細めんによくなじむ。チャーシューもやわらかく美味しく煮込んである。

美味しくてぺロリと平らげた。
嬉しいのは、「替え玉」が1杯、無料なんだ。

替え玉を注文すると、店員さんが「替え玉ゲット〜♪」という。

また違う店員さんが、「ナイスゲット〜♪」
という。

最初、こいつらふざけてんのか、と思った(笑)

ちゃぶ屋の本店も夏ごろ復活するそうだ、また本店や塩バージョンも食べに行ってみたい!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「ちゃぶ屋とんこつらあ麺CHABUTON」(秋葉原) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる