tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ともだちのともだち

<<   作成日時 : 2006/06/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラーメン王」石神秀幸。
有名なラーメン評論家。食べたラーメンは7000杯を超える。テレビや雑誌、ラーメン本でもよく出ていて、評論の的確さ、言葉の鋭さは本当にすばらしいと思う。

「ラーメン評論」というものをいちばん最初に確立させた人だ。
ボクにとっては「神様」のような存在。

実はこの人、ボクの友達の友達。

画像



といってもボクはその友達の結婚式の二次会で一度しかあったことがない。

なかなか話かけられなかったけど、おそるおそる話しかけてみた。
昨年末のTBSの「麺王」でボクは一般審査員として、参加した。石神君はこの番組の解説者として出演していたので、そのときの事をいろいろと話した。

そして、記念に写真を撮ってもらった。
友達の友達といっても、ものすごく遠い存在の人なんだけど。



画像


しかし、本当に字が下手くそだ。(笑)
このサインはその友達に頼んでずーっと前に書いてもらったもの。

結婚式の2次会で、石神君監修のラーメン本にサインをしてもらった。
「すいません、ボク字が下手なんです」といいながら書いてくれた。

初めて直接、有名人にもらったサイン。


先日、ブログ友達のDr.Keiさんの記事に石神君の記事が出ていた。⇒記事はコチラ


石神君のブログがあるということも初めて知った。

ところで、
Dr.Keiさんのブログは本当にすばらしい。
ラーメンの記事ももちろんだが、学問・思想など多岐にわたりいろんな記事がボンボン出てくる。ブログの作り方もスゴイ。ボクのブログなどはホント赤ちゃんブログだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テラさん、こんばんわ!

ブログ友達のkeiです!(笑)

石神師匠、かっこいいですね〜〜!!(って、完全にファン化しているkeiです)

しかも、結婚式だというのに、ノーネクタイ・・・さすが師匠・・・ サインも、ホンモノのサインですね(何度も、彼のサインはお目にかかっていますので・・)

あと、僕のブログのコメントありがとうございました。素直に嬉しかったです。でも、ブログの出来と、ラーメン道を極めることは別のこと。お互い、頑張って、いいラーメンを食べて、いいラーメンを作りましょう!!いつか、自分たちのラーメンが完成する日まで・・・(苦笑)

でも、それにしても、石神師匠とのツーショット、すごいですね!!!! 掲載、ありがとうございます!!!



kei
2006/06/08 23:50
ブログ友達、そしてラーメン友達のKeiさん、こんばんは!

何年か前、ある旅行会社の企画で「全国ラーメン食べ歩きツアー」というのがあり、それでウチの会社のヤツと、石神君が知り合ったのがきっかけでした。この企画は見事にハズれたようでしたが・・・(笑)


Keiさんのように、ボクもこれからも貪欲にラーメン道を極めて行きたいです!
ブログを通して、Keiさんのようなすばらしいライバル?、ラーメン友達を作れたことがたまらなくうれしい!
お互い、精進して素晴らしいラーメンを作りましょう♪
tera
2006/06/09 00:33

ラーメン友達テラさん!!
こんにちわ。

石神師匠との出会いはそういう出会いだったんですか???すごい。。 石神師匠が企画されたんでしょうかね?? 全国ラーメンって、どこにいったんでしょうかね??

「ラーメン道」、貪欲にいきましょう!! ちょっと、最近、ラーメンブームもかなり翳りがでてきているけれど、他のブームのように消滅する事はないし、本当のラーメン屋さんは残りますよね?? これからが、正念場かもしれませんね。

テラさんのラーメン、是非完成させてください。楽しみにしていますから。いや、ホント。テラさんの作るラーメンを見るのは、本当に楽しみですから!!! やっぱ、僕とは格が違うというか、すごいですもん。仕事、子育て、いろいろ大変だと思いますが、それでも、長渕様を慕い、大好きなラーメンを作る。すごいことですよ。。仕事、家庭、そしてラーメン道、両立させることは至難の業だと思いますが、応援しています。仕事とラーメン、なんか、ラーメン発見伝みたい・・・
kei
2006/06/09 11:35
もったいないお言葉、本当にありがとう。
ラーメンツアーの企画書が、ウチの会社に残ってたかな?あったら探してみよう。

石神君の企画ではないんです。この企画を石神君のところに持っていったところ、彼は「だったら、ラーメン博物館に行けばいいじゃん」と言ったそうです(笑)・・・確かにそのとおり・・・。

えらくほめていただいてますが、ボクのラーメンは本当に素人同然ですから。食べるほうも作るほうもがんばりますよ!


tera
2006/06/09 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ともだちのともだち tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる