tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「くじら軒」(八重洲)〜田舎のおじさんと♪

<<   作成日時 : 2006/06/30 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここんところ、忙しかった仕事が落ち着いてきたので、今日は早く仕事を上がってラーメンでもいこうかな思っていたら、田舎のおじさんからケイタイに電話がかかってきた。

東京に出張してきたらしいんだけど、「仕事が早く終わったので、美味いラーメン食べに行きたい」という。

もう、おじさん、オレのブログ見すぎ!(笑)

東京駅の八重洲南口の改札で待ち合わせして、ラーメン屋に行くことに。
東京駅地下街の「くじら軒」に行った。

生ビールを飲みながら、ラーメンを食べた。
おじさんは食べるのがえらく早い。昔から変わってないなあ(笑)

画像


食べたあと、居酒屋でも行くか。とおじさん。

日本酒を飲みながら、久しぶりにいろんなことを話した。
ウチのコウ、カン、シュウのこと、おじさんの息子、娘のこと。

そして、初孫のシンちゃんのことも。
シンちゃんのことになると、おじさんも目尻が下がりっぱなし!
「孫がこんなにかわいいと思わんかった」
楽しそうに話してくれた。

おじさんは、ボクが尊敬する人。
おじさんの家族は、ボクの憧れの家族。

おじさんも来年定年だそうだ。
へえ、そうか。これから第二の人生楽しんでほしいなあ。

・・・あっという間に、9時ごろに。
東京に泊まると思っていたら、新幹線で帰るそうだ。

結構、日本酒飲んだのでちょっと心配・・・。
寝過ごさずに、おじさんは家に帰れたんだろうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんわ。

なんか、すごくいいお話ですね。読んでいて、こころがあたたかくなってしまいました。くじら軒も良いのですが、おじさんと二人で酒を飲んで人生を語る、すごく素敵だなあと思いました。

ちなみに、田舎ってどちらなのでしょう??(差し障りがありましたらおっしゃらなくても結構です。新幹線と聞いて反応してしまいました)
kei
2006/06/30 22:52
うれしいな、Keiさん。
ボクとおじさんのやりとり、そんなふうに言って下さるなんて・・・。

おじさんは死んだボクの親父の一番下の弟さん。ホントに情に厚くて、あったかいおじさん。ボクの自慢のおじさんです!

ボクの田舎は岐阜県です。岐阜ってどこにあるかわかりますか?

ボクの住んでたところは、本当に山の中。何にもないけど大自然に囲まれたいいところですよ♪

そういえば中学のとき、授業中、タヌキが教室に遊びに来たことがありました(笑)。
tera
2006/06/30 23:49
ご心配の通りあやうく寝過ごすところでした。
でもお蔭様で楽しい時間を過すことができました。
コメントを書くためにキーボードと格闘です。
年寄りには厳しい現実です。
でもガンバリます。
gihunomiikunn
2006/07/04 17:08
ちゃんと起きれたんだ?
あぁ、よかった。

これだけコメント打てれば大したもんですよ♪
今日の夕刊にも出てました。
インターネット利用人口は国民の67%だそうです。これからも頑張って格闘して下さいね!
てら
2006/07/04 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「くじら軒」(八重洲)〜田舎のおじさんと♪ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる