tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カンちゃんおめでとう。9歳の誕生日♪

<<   作成日時 : 2006/06/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

6月27日、次男カンの誕生日。早いもので今日で9歳に

思い出す9年前。今日と同じようにじめじめした暑い日だったな。ウチの子は3人ともそうだったんだけど、みんな予定日よりも約2週間も早く出てきてしまった!2週間も違うとホントこちらはあわててしまう・・・!

あれから9年。大きくなったな。
次男はいつもそう。自転車も、洋服も、靴も、みーんなお兄ちゃんのお下がりばっかり

誕生日のプレゼントは何がいいか、聞くと彼は「ファーストミット」がいいと言う。
ゲームの大好きなカンは、ゲームがほしいって言うかと思っていたら、意外な答え。

日曜日、草加近辺のスポーツ店にファーストミットを見にいってみた。
左利きのファーストミットって、あまり売ってないんだ。左利き=ファーストっていう気がするんだけど。

お店のオヤジさんに、カタログで気に入ったミットの在庫をパソコンで調べてもらう・・・。左の在庫はありませんという答え。

まだ3年生だし、ミットなんか必要ないんだけど、彼が野球がもっと好きになってくれればと思い、なんとかいいのを探してやりたい。

会社の帰り、今日は残業しないで定時にあがると、お茶ノ水にある「VICTORIA」に行ってみた。大型スポーツショップ。ここなら少年用の野球用品もたくさん売っている。

汗だくでお店に到着。エレベーターで少年野球フロアに行ってファーストミットを探す。
無い!・・・これだけ品揃えがあるのに、全部、右利き用。やっぱり無いんだな。
お店の人にカタログを見せてもらい、かっこいいミットの品番をいくつか控えてきた。


家に帰ると、ママの実家からわざわざお父さん、お母さんがお祝いにケーキやお赤飯を持ってきてくれていた。

.
画像


いつか、カンのことをボクは筆でこう書いたことがある。
「広くて大きな心、流れる雲のように」

カン、もっと大きくなれよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かんた誕生日オメデトウ
今でも初めてあつた時を思い出すよ
こうと喧嘩になるとカキンといつて体が鉄人になって
強くなろことを
本当に大きくなったね
これからも野球ガンバレよ
それと大ニユースいよいよ我家でもインターネット
接続決定    テラのブログをみるために
楽しみにしています
岐阜のミイくん
2006/06/28 14:20
カン君オメデトウ!
我が家のメグミと一日違い。
前日娘は11才になりました。
子供の成長は早い。
誕生日事に、生まれた時の状況を振り返る。
当時の親の希望通りに育っているか?
いいんです。
健康であれば。
歌は聴かせてあげてください。
剛さんの歌を!
クラブ・ジュニァ支部
これは代々継いでほしい。
メグパパ
2006/06/28 18:07
岐阜のミイくん、カンタへのメッセージありがとう。
野球頑張るように伝えておくね。

インタネットようやく接続ですね!
テラのブログにたくさんコメントしてください!「ミイくんのブログ」作ってみたら?(笑)
tera
2006/06/28 22:52
メグパパへ
ありがとうございます。
へえ、メグちゃんもお誕生日ですか、おめでとうございます。

SONG IS POWER“ジュニア”?
これまたスゴイ話ですねえ(笑)

tera
2006/06/28 22:54
みのるおじさん、ありがとう。
またいっしょにキャッチボールしようね。
バイバイ。
かんた
2006/06/29 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
カンちゃんおめでとう。9歳の誕生日♪ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる