tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Aチームと遠征、茨城へ。

<<   作成日時 : 2006/06/26 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ何週か、連続で雨が続き、野球が中止になったりしてた。それで自分の好きなラーメン作りができうれしかったりしたんだけど、今週は土日とも、雨の心配はなさそう。久しぶりだ。

最近、週末になると、監督からメールが来る。
「土曜日、Aチームのコーチがいないんだよ。テラちゃん、車出し、お願いできないかな?」
まさか、スープ作りが忙しいので、野球にいけません!とも言えないし(笑)

週末の仕事もなんとか片付けてから、土曜日はコウたちのいるAチームに同行した。

Aチームは朝が早くて大変!7時半に集合だから、6時過ぎには起きなくてはならない。
今日は茨城県まで遠征。

コカコーラの主催する大きな大会。ブロックのリーグ戦で上位チームが決勝トーナメントにあがっていくシステム。

過去2試合とも勝利していて、あと今日の2試合勝てば、決勝トーナメントが決定する!
車の中でそう話してやると、「えーっ!」とびっくりしてる子供たち。

茨城まで来ると、「ああ、田舎に来たなあ」って感じだ。緑が多くてのどかな感じ。グランドも広々としてるし。
「ホーホケキョ〜」鳥の鳴き声もきれいだな。

画像


1試合目勝利。お昼はみんなでおにぎりを食べて、2試合目。

ボクは、1試合目はセカンドの塁審を、2試合目は、主審をやらされた。(いや、やらせていただいた・・・)

2試合目は、相手チームは6年生が「県大会」出場中とのこと、5年生が中心のチームだという。2試合ともウチのチームが勝利して、決勝トーナメント出場決定!

ボクが主審をしていたゲームで、相手チームのキャッチャーの子がとても良かった。ちっちゃいけど、きびきび動いているし、声もでいる。顔もかわいいんだ、ほっぺも赤くて(笑)

「君、何年生?」試合後声をかけた。
「4年生です!」元気よく答えるカレ。
「君、いいねえ、いい選手になれるよ。頑張れよ!」
そう言うと、嬉しそうにその場を立ち去っていった。

さすがにこの時季は、暑くてじめじめうっとうしい。

草加に帰ってきて、Bチームの練習を少し見てからいつもの飲み会の焼き鳥屋さんへ。
「生ビール」美味い!
試合に勝った後だから、余計に美味いんだな。

久しぶりに晴れて、日焼けした。
なぜかいつも鼻の頭だけ、真っ赤になるんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
Aチームと遠征、茨城へ。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる