tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「活力屋」(秋葉原)

<<   作成日時 : 2006/06/24 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

秋葉原電気街を少しはずれたところ。この「活力屋」はある。調べてみると、茨城県にある「黒船」という有名店が出したお店だそうだ。どんぶりを見ても、この味でも名店「青葉」を意識していることは多分間違いないだろう。

前回は、ここに来て閉店していたので、今回はリベンジ!
塩味も美味いけど、今日はオーソドックスな醤油味。動物系のスープに、濃い魚だしがブレンドされている。

入り口に、「味玉無料券」っていうのが置いてある。
それには、次回来店したときにお使いください、なんて書いてある。次回まで待てない(笑)
すぐに無料券を抜き取り、食券と一緒に店員さんに差し出した。・・・そのうち怒られないかな(?)

何年か前、「Tokyo Walker 」に掲載されていた。
雑誌を片手にやってきて以来、なかなか美味しいので、時々ここに食べにくる。
最初は、ちょっと「素人っぽい」なんて思ったけれど、なかなか高レベルの店だ。エビ塩も美味いし、つけ麺も美味しい。

店舗がラーメン屋さんにしては珍しく、2階にある。階段を上るのがちょっときつい(歳だ・・・!)・笑!

美味しいんだけど、不思議と行列しているのは見たことがない。
ボクにとっては、うれしい。


画像



「ええスープでまっせ」
関西弁?この店は茨城のはず。「ええスープでっぺ〜」じゃないんかな(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロシです
店名:ヒロシです 日時:2006/9/25 住所:墨田区東向島2-14-3 電話:不明 アクセス:東武伊勢崎線曳舟駅より徒歩1分。西口改札を出て左の路地を入ってすぐ左側 営業時間:(平日)11:00〜翌2:00、(土)11:00〜翌2:00、(日・祝& ...続きを見る
彩のラーメン一期一会☆彡
2006/09/28 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「活力屋」(秋葉原) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる