tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「大勝軒でばり」(草加)ちょっと残念・・・

<<   作成日時 : 2006/06/21 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今や、もう知らない人はいない「大勝軒」
有名な東池袋店で修行した人がどんどんと、まさに「雨後のたけのこ」のようにあちこちに店を出す。
だけど、まさかボクの住む街に「大勝軒」ができるとは思ってもみなかった。

5月終わりごろにオープンした。
結構、人が並んでいる。
さすが「大勝軒」のネームバリューはすごい!

当然につけ麺を食す。
あつもりを注文。

画像


味が、今まで食べてきたお店とはぜんぜん違う・・・。

東池袋は行ったことがないが、綾瀬大勝軒、上野大勝軒、千葉大勝軒、川口の大勝軒などなど。

味は確かに似ている。だけど濃さがぜんぜん違う。もっと濃いとろみのあるスープのはずだ、大勝軒という店は!

麺のボリュームはすごいけど、麺は無味。やわらかすぎる。

ま、しょうがない。まだオープンしたての店だもん、それくらいは目をつぶろうと思っていた矢先。

ん?

麺が黒く見える。・・・?何だろう。
手にとって、その部分を眺めてみた。麺の中に何か黒いものが入っていた。

「すいません、なんか入ってますよ」
店員に話しかけてみた。

ボクの手渡した麺を、見る店員。
「・・・」
「あ、これ小麦粉の粒ですよ」平然とした顔でいう。

粒がそんな1センチも大きいはずないやんか。

なんか嫌な気分だったけど、ああそうですか。とうなずいて再び食べ始めるボク。

ちょうどそのタイミングでボクの席にビールが運ばれてきた。
え?なんで?
そのタイミングで出てくれば、「さっきのすいません」ってことで、ビールが出てきたと思うやん。でもただ単純に、出すテーブルを間違えてただけだったらしい。

またまた腹たつ〜。

でも一番腹たつのは、間違えても「詫び」の一言も言わない店員。それはないだろうよ。

先日行った「必勝軒」も、今日行った「草加大勝軒」も、同じ東池袋のお店で修行した。片や、ものすごく美味しく完璧な店、片や「ごめんなさい」の一言も言えない店。

「大勝軒」という名前で客が入るのは今のうちだけ。
天狗になってるんとちゃうか??
こういう接客をしてると、本当に客入らなくなっちゃうよ。

ちょっと今日は不機嫌ブログになってしまったけれど。

草加はボクの第二のふるさとだ。
だからこそ、この街のラーメン屋さんには頑張ってほしいんだ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 いや一、それでいいと思いますよ。
いつでもイイ人でいる必要はないと思います。
とみー
2006/10/26 00:29
確かにそうです。時には厳しいこと言わないとその店のためにもなりませんよね。この店、残念ながら最近あまりお客が入ってないようです・・・。
tera
2006/10/26 12:31
今日初めて行きましたがガッカリでした。 正直おいしくないです…
申し訳ないですけど全然違いますよ…

2009/03/31 22:54
麺さん。この記事を書いたのが2006年6月、それ以来この店の前はよく通るけど食べたことはありません。
ちゃんと成長してるだろうか気になっていたけど行くのやっぱりやめようかな・・・。
tera
2009/03/31 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「大勝軒でばり」(草加)ちょっと残念・・・ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる