tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日のプレゼント

<<   作成日時 : 2006/06/20 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

日曜日は父の日、ママからはTシャツと短パンをもらった。歳とってくると、何年もおんなじ服ばっかり着て、新しいのってほとんど買わなくなる(笑)

日曜日はまたもや雨。
梅雨だからしょうがないけど、ほぼ毎週雨が降っているような・・・。こういう年も珍しいような気がする。

子供たちは、野球がやりたい、やりたいと言っている。
もうすぐ、「新人戦」が始まる。
主力の6年生がいなくなり、5年生以下の試合が始まる。

この新人戦は、1年間の試合でもっとも盛り上がる試合のひとつ。
何年か前は、この新人戦でウチのチームが優勝し、県大会に出場したことがあった。
本当にあのときは、すごかったな。

今年は、長男コウが5年生。
1年生から野球を始めて、3年生で初めて新人戦に出た。レギュラーをなかなか取れなかったけれど、その時の試合で気合で打ったセンター前ヒット。すごく感動したのを思い出す。

前日の練習では、ショートをやらしてもらっていた。
ショートなんて、結構、大事なポジション。

ピッチャーの練習もしていた。
すごいじゃん。でも自分の息子が投げる試合なんて、とてもじゃないがどきどきして見ていられない。

今から本当に楽しみだ、新人戦。
頑張ってほしい。

・・・雨で試合も練習も流れて、ゲームかケンカしかやることがない子供たち。
絵の具を持ってきて、絵を描かせてやった。

長渕剛も言ってた、子供の描く絵は本当にすばらしい!


たまにこんな絵を描いてみると楽しい。
次男カンは、父の日のプレゼントでラーメンどんぶりの絵を描いてくれた。なかなか上手いじゃない!

画像


三男しゅうも顔や服を絵の具だらけにして描いている。

画像


ボクは墨で字を書いてみた。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子どもが喜ぶ販促品とは?
子どもが喜ぶ販促品とは? ...続きを見る
ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店...
2006/06/21 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年々大きくなる子供達を見ているだけで、楽しいですね。
コウ君、今年度はやってくれますよ。
メグと同級生!いい励みになります。

自分の息子が投げる試合なんて、、、
ダメです。
親が自信を持たなければ。
不安は子供にまで判りますよ。
私は長男がサッカーのFWをしていた時、監督以上に吠えまくっていました。
常にJリーグを一緒に見たり、ゲームでサッカーをしたりして、戦術が一緒であった。
外から見ると、攻め所がよく判る。
結果、得点王になった。
誇りです。
まずは、親が出来ると言う事を信じる事です。

カン君のラーメンの絵、美味そう

メグパパ
2006/06/20 20:12
得点王、すごいですね!
メグパパのように、息子を「誇り」と思えるだろうか?
うん、そう思いたい!!

コウも新人戦に出られるのも今年が最後。
がむしゃらに頑張ってほしいですね。
tera
2006/06/20 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
父の日のプレゼント tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる