tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「青木亭」(草加)

<<   作成日時 : 2006/05/10 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもこの店の前を通りがかると、結構店の前には車が停まり、ここのラーメンを食べにきている人が大勢いる。家から近いけど、あまりこの店にくることはない。

いわゆる、昔よく流行った「背油チャッチャ系」のとんこつしょうゆ味のラーメン屋さん。ほったて小屋のようなたたずまいで、厨房は狭く、客席もカウンターのみ。
少年野球が雨で中断となったので、夕方ママと買い物に来たついでに寄ってみた。

画像


見た目、背油が濃くて油ぎっているような感じがするが、食べてみると以外とあっさり。以前は
甘みがあまり感じられないスープだったような記憶だったが、今日食べてみた限りはしっかりと甘いスープだった。一瞬、業務用スープかな?と思ったけれどそれはわからない。

画像


ボクは黒塩というのを食べた。黒いのは「黒ゴマ」をすり潰してスープに入れているらしい。塩っぽくなく甘い味なので、もう少し塩が強くてもいいのではないかなと思った。

「青木亭」草加本店
埼玉県草加市小山2-2-2

画像


夕方の暇な時間にも関わらず、途絶えることがなくお客さんがやってくる。きっと人を惹き付ける魅力がこの店にはあるのだろう。味、接客、場所、車の泊めやすさなど、総合的に評価できるってことだろうな、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「青木亭」(草加) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる