tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン大会出場10キロ完走!

<<   作成日時 : 2006/05/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年5月4日は、マラソン大会に出場している。もう10年以上前からだろうか。昨年、この庄和町と春日部市が合併した。その最初の大会ということで、大会はいつもよりも盛り上がっているような感じ。
庄和町は「大凧」で有名な町。GWはこの大凧上げ祭りというのが行われ、その一環としてこのマラソン大会が行われる。

ボクらが参加した当初は、本当にローカルな小さなマラソン大会だったのが、年々人数が増えていき、今では全国各地からもマラソンランナーが集まって今日の参加人数も4,700人というから驚きだ。

画像


ボクには、いろいろな肩書き(?)がある。
「なんちゃって少年野球コーチ」
「なんちゃってラーメン評論家」
「なんちゃってマラソンランナー」

なんと、なんちゃっての多いことか!?



いつもだと、花粉の舞う時期に練習があまりできない。今年は花粉はさほどでもなかったのに練習はわずか2回くらいしかやっていない。いつものことなんだけど。

今日も走るのは10キロ。

受付は8時からだけど、混むと駐車場に車を停められない恐れがあるので、6時半頃家を出て7時頃には到着。出店がいろいろと出てるので、ふらふら見ていた。

売れ残りのスポーツ商品なんかが出ていて、以外といいものが安く手に入る。去年はジョギングシューズをここで買った。ニューバランスのかっこいい靴を買った。

今年は帽子と、スポーツサングラスを購入した。

しかし今日は暑い。気温がぐんぐん上がっていく。走る頃にはおそらく25度くらいにまでは達していただろう。

足が痛い、暑い、苦しい・・・体調は最悪だった。それでも1キロ5分40秒くらいを目標に走りつづけた。走りながらも、長男の野球の結果が気になってしょうがない。コウが頑張っているんだから、父も頑張らなければ!

年々タイムも落ちていく。
もうやめてしまいたいって思うときもある。

でもここでやめたら、ダメ人間。ダメ男。
いつまでも、いつまでも戦い続けなければ!!「Keep On Fighting!」
長渕剛はそう教えてくれたはずだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
マラソン大会出場10キロ完走! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる