tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もまたコウは・・・。でも準優勝だ!

<<   作成日時 : 2006/05/04 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の試合ではホームラン、3ベースヒットなど打ちまくったウチの長男坊。今日は川口学童大会の準決勝、そして勝てば決勝だ。さあ、どうなるかな。

ボクはこの日、マラソン大会出場のため、埼玉県の春日部市へ。走り終わってから、あるコーチにメールしてみると、準決勝は3−2で勝った。すごいじゃないか。

本当は走り終わってから、陸上部の人と焼肉でも食べに行く予定だったが、すぐに試合会場の川口神根グランドへ向かう。結構飛ばして行った。そういえば、去年の今日も走り終わってから、決勝戦を見に行ったんだった。去年も準優勝、そして今年は・・・?

到着すると、ちょうどゲームセット、整列の挨拶をしている。遠目で見るとなんとなくしょんぼりしているのがわかる。その雰囲気で、負けたとわかった。

みんなのいるところに行ってみると、ある人が、テラさん、コウを怒らないでという。「え?」またやっちゃった?聞くと満塁のピンチでショートバウンドを後ろにそらしそれが満塁ホームランになってしまったそうだ。

大事な決勝戦で、痛い痛いミス。

監督も笑いながら、コウにゲンコツ10発くらいやりたかったよと。

試合後泣きじゃくるコウ。
いろんな人から、「まだ5月、これからだよ」「これから練習頑張ればいいんだよ」と励まされてる。泣きながら「ハイ」と答えるコウ。

いいじゃないか、「準優勝」、1ヶ月前の戦力よりも数段アップしている。立派な成績。

つらい守備だったけれど、コウには本当にこの数試合、勉強をしたと思う。
学校では絶対教えてくれない、大切なこと。貴重な時間を使い、貴重な経験をすることができた。これで一回りも二回りも、彼は成長するだろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日もまたコウは・・・。でも準優勝だ! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる