tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「執念の一発!」〜記念すべき生涯第一号HR

<<   作成日時 : 2006/05/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

朝、6時前に起きて、長男コウが野球に出かけて行った。Bチームは今日昼過ぎからの練習だったので、午前中はコウの応援へ行くことに

監督からゲンコツ3発もらってから、どんなふうにコウが変わってるだろうか。
相当、緊張感をもって今日の試合に臨んでいるはず。

川口学童大会。川口近郊の野球チームが集まって、毎年GW(5月3、4日)に行われるトーナメント。Bチームの監督も試合を見に行くというので、一緒に川口に向かった。

とりあえず、コウは先発メンバーに入っている。センターだ。

第一試合、相手はヤル気なさそうなチーム。まず声が出ていない。少年野球を4年くらい見てきて、声の出ないチームは100%勝てないというのは、たぶん間違いない。

一方的なワンサイドゲーム、ウチのチームが勝利。16−0でコールド勝ち。コウはまたセンターフライをポロリ。またかよ、お前何しとんねん。

この後、お昼をはさんで第二試合が。

ボクは第一試合が終わったところで、B監督とふたたび草加へ戻る。
Bチームの練習をしていると、第二試合もコールドで勝ったという情報が入った。

そうか、よかった。

しばらくして、Aチームが川口から戻ってきた。
Aチームのあるコーチがボクのところへ。

「コウがすごかったよ、てらちゃん。ホームランに3ベースを打ったよ!

「はぁ・・・?」
まったく何を言ってるのかわからなかった。

ゲンコツ効果か?ホームラン(もちろんランニングホームラン)、3塁打、シングルヒット、あと一歩でサイクルヒットだったらしい。

すごいじゃないかっ!

監督もボクのところにきてくれて、握手した。他のコーチたちからもお褒めの言葉をいただいた。彼の人生初のホームラン。悔しさをバネに、執念で打ったホームラン。

お前よく打ったな。

パパの目の前で、打ってほしかったよ、欲を言うと。

ママも仕事を終え、夕方小学校にやってきた。何人ものお母さんから、コウのことでメールが入ったそうだ。OBのお母さんもどこかで聞いて、おめでとうとメールをくれた。

本当にうれしいことだ。

ま、今までよっぽど打てなかったってことでもあるんだけど。

ママはお祝いに「回転寿司」に行こうと言っている。ホームランのお祝いに回転寿司とは、なんともウチらしい(笑)

コーチ会で今日は祝勝会をするらしかったのだが、断ってしまった。

うん、今日はお祝いしよう、頑張ったコウを。

よく打った。よく頑張った。

画像


ふだんはあまり飲まない、生ビールを。乾杯!
三男しゅうも大喜び、回るお寿司に。

さあ、明日は準決勝、決勝だ。この調子で頑張れよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイクルヒット
サイクルヒットサイクルヒットとは、野球、ソフトボールの試合において、一人の打者が単打、2塁打、3塁打、ホームランの4種類の異なる内容のヒットを放つことを指す。サイクルヒットは野球#野球における和製英語|和製英語であり、英語では hit for the cycle という。余談ながら、一人の打者が1試... ...続きを見る
野球大事典
2006/08/01 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コウくんおめでとう!
人間やれば出来るんだ。
これからも、いい状態の時を頭に叩き入れガンバレ
けしてマイナス思考はダメ。

子供の活躍は親にとっては最高のプレゼント。
悔しさをバネに頑張った証拠です。

我が家も長男が枚方市の得点王になって、ゴールを決めまくった時は、応援しながら、涙が、、、、

コウ君のドラフト先そろそろ決めなあかん。
阪神なんかどう?
メグパパ
2006/05/04 06:10
こうやって、良かったり悪かったりで成長していく。スポーツには勉強することが本当に多く、野球をやらせていてよかったなと思う瞬間でした。貴重な時間を費やす意味があるんですね。

阪神??ん〜今もめてるからなあ(笑)
てら
2006/05/04 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「執念の一発!」〜記念すべき生涯第一号HR tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる