tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長渕剛「YAMATO 大和魂」

<<   作成日時 : 2006/05/31 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社で、某芸能関係の仕事もしている関係で、このDVDを安く、そして発売日前に手に入れることができた。(本当は発売日は今日5月31日)

運動会の前日、明日は朝イチで場所取りに行かなければならないのに、遅くまでこのDVDを見入ってしまった。

画像


YAMATOツアーは、11.9武道館はチケットを取り損なってしまって「がっかり」していたのだけど、タイミングよく、追加公演で「横浜アリーナ」の知らせが。ちょうど会社も休みの日だったので、ママと会社の後輩と3人で行ってきた。

長渕ファンになってかれこれ18年。
CDでLIVEの「とんぼ」を聴いて、これだ!と思いファンになって以来、聴く音楽は90%以上はツヨシ、ほとんどツヨシ・オンリー!

初めて行ったのは、JEEPツアー代々木体育館。当時は無精ひげを蓄えて、黒一色のいでたち。ライブでも殺気だった雰囲気だった。

もう何度も何度も、ライブに行く。同じ唄も何度も何度も聴くんだけど、いつもそのとき、そのときの感動があり、涙が出る。
この人の叫びが、胸に突き刺さる。苦しいとき、しんどいとき、いつもこの男の唄声に励まされ続けてきた。

そんな気持ちで、ずっと深夜にわたり、DVDを観ていた。
今回は、インタビューの場面がえらく多いんだな。ツヨシのライブビデオにしては大変珍しい創り方をしている。「YAMATO」誕生秘話、愛犬の話、桜島の話などなど。

「LICENSE」と「西新宿の親父の唄」「僕のギターにはいつもHEAVY GAUGE」がよかった。

とんぼの、アレンジもすごく新鮮でよかったけれど、残念ながら今回のDVDではカットされてしまっていた。

また、明日からも頑張ろうという勇気を少しもらえたかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早々の入手でいいですね。
テラさんは武道館だと思っていました。
追加の横浜アリーナ!運がいいですね。
毎日見てはパワーを充電してますわ。
同じ四十代として、負けられへん。
清原登場のとんぼ、、見たかった。

聖地で並んでいる時、カメラ廻っていたけど、映ってなかった。
残念、、、

HP掲示板にも書き込みヨロシク
メグパパ
2006/06/02 18:08
まだ、観てないのです。観たいです。
テラさんのプロフィール観て、反応してしまいました。僕も釣りは好きです。イカと山女専門ですが。最近行ってません。行きたいです。マラソン。宮崎では毎年「綾・照葉樹マラソン」ってのがあります。10月頃です。全国からランナーが集まりますよ。昼行灯と、今年は久しぶりに走ってみようと計画中です。キャンプ道具持って、前日入りの予定です。いつか一緒にどうですか?
蹴者
2006/06/02 18:44
メグパパへ。
メグパパも早々に入手されたそうですね、一体どんな裏技?(笑)
パワーを充電・・・そうですね!たくさんのパワーをもらえますよね!
尊敬する人が、ガンガン走ってる。負けられないですよね、ボクらも!
tera
2006/06/03 01:12
蹴者さんへ。初コメントありがとうございます!
是非、観てください!いいですよ〜。
釣りやマラソンいいですねえ。
山女って難しいですよね。「ヤマメ」ですよね。「ヤマオンナ」ではなく・・・(笑)

10月はまだ暑いでしょう。何キロ走るんですか?そうですね、いつか一緒に走りましょう!それも楽しみ。メグパパも走るかな?
てら
2006/06/03 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
長渕剛「YAMATO 大和魂」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる