tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の運動会

<<   作成日時 : 2006/05/31 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日、雨で運動会が流れ延期に。今日が運動会だった。月末だし・・・休みがとれるかな、心配していたのだけれどなんとかとれた(ホッ!) ご近所のシンさんからも「パパ休みとれました?」とメールがきた。

昨夜、長渕剛のDVDを深夜まで観ていたので、朝は眠かった!朝5時50分頃、シンさんからのケイタイでようやく起きた。

あわてて顔を洗いちゃりんこに乗り小学校へ。

平日だし、場所取りしなくても大丈夫じゃないんかなと思ってると、すでにたくさんの人が場所取りをしていた。

今日は暑くなりそう。天気予報では7月上旬の暑さだとか・・・!

朝、会社に電話して部下に仕事の指示をしてから再び小学校へ向かう。
野球チームの子供たちのお父さん、お母さんもたくさん来ていた。みんな無理して休みをとって見に来てるって言ってた。やっぱし、月末はやめてほしいよなあ。

小学校は、ボクが通っていた大学のすぐとなりにある。
よく、大学の先生に、「お前ら、こんな問題わかんなかったら、となりの小学校へ行って勉強してこんかい!」って怒られてた。

その小学校に、自分の息子が通っている・・・人生とはホントにわからないもんだ(笑)

GW明けから、子供たちは連日運動会の練習で、疲れていた。コウは今年5年生なので、「組み体操」がある。運動会のセミファイナル、花形の種目である。練習中にひとりケガをして、ピラミッドができないとか、タワーができないとかで不安そうだった。


ボクは先日買ったデジカメで、ママはビデオカメラであちこち子供たちを追いかけている。野球チームの子供たちの活躍もうれしい。

画像


騎馬戦で頑張るコウ。相手の帽子を一瞬で摑みとり、雄叫びを上げる。カッコイイじゃん!
障害物競走も、1位をとった。
組体操では、練習のときに一度もできなかったのができたと言って満足そうだった。

次男カンも、ダンスや障害物競走を頑張った。

三男シュウも参加。来年小学校に上がる予定の子供の参加ゲーム。だけど、今日は平日、みんな幼稚園行ってるやんか。だからみんな出るのは幼稚園にも行ってないチビッ子ばかり。シュウも頑張って走っていた。

シュウ、速かったなあとほめてやると、「うん、いちばんはやかったけど、まけちゃった」とわけのわからないことを言っていた(笑)

そして、このボクも。
綱引きに参加。
ホントは走りたかった。走るのは好きだから。
お父さんの走る競技って絶対盛り上がるはずなのに、なぜか小学校ではないんだ。ケガ人が出てはいけないからかな。

子供たち、精一杯頑張っていた。
惜しくもリレーの選手まではなれなかったけれど。

日焼けして真っ黒になってウチに帰ってきた。
白組が負けてしまって残念そう。だけど達成感があるみたいで、うれしそう。

いつものように、帰ってくるとすぐに遊びに飛び出していく。遊びから帰ってくると素振りをやったり、キャッチボールをしてやったり。

本当に元気だなあ、子供たち。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
小学校の運動会 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる