tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エビ獲りに〜みさと公園へ

<<   作成日時 : 2006/05/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

長男コウがちっちゃい頃から、よくこの公園に遊びにきていた。
有名な水元公園と池の反対側にある「みさと公園」
水元公園は東京都で池の反対側は埼玉県。

この「みさと公園」はすごく昔はマイナーで、いつ来てもガラガラだった。駐車場も今でこそ有料になってしまったが、少し前までは無料だったし、BBQ場も予約なしで使えたほど。

最近はえらく有名になってしまって混みあっている。

午前中は雨で野球が中止に。
ラーメンのスープもひと段落したところで、子供たちを連れて遊びにきた。

ここで「沼エビ」を獲るために。
小魚獲り用の網に、スルメを仕掛けて、じっと待つ。
クチボソや、沼エビがかかる。はしゃぐチビたち。

コウが沼エビの赤ちゃんをいっぱい網ですくってきた。生まれたてのわずか1〜2ミリのちびっ子だ。かわいい。


画像


雰囲気のいい写真が撮れたな。
小田和正の唄がバックで流れてきそうな・・・(笑)


久しぶりに自然の中にいると、本当に気持ちがいい。
人間はたまには、こういうところに来ないとダメだねえ。
池の水面を見てると、いろんな苦しいことや、つらいことも吹き飛んでしまいそう。

はしゃぐ子供たちの声を聞きながら、草の上で寝転んでいると気持ちよくて、いつの間にか寝てしまった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水元公園
水元公園水元公園(みずもとこうえん)は東京都葛飾区に所在する都立公園である。東京23区中でも最大規模の面積の水郷公園である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD... ...続きを見る
日本の公園
2006/06/02 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
エビ獲りに〜みさと公園へ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる