tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「えぞ菊」(御徒町)

<<   作成日時 : 2006/05/26 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

後輩T君と久しぶりにラーメン屋にいった。
御徒町で待ち合わせをする。なかなかお互い忙しくラーメンを一緒に食べる機会は少ない。

今日行ったのは「えぞ菊」
本店は高田馬場にある。

東京に味噌ラーメンを広めた第一人者といわれている。
昔からの味噌ラーメンといったところ。
仕事帰りのサラリーマンたちが、たくさん入っている。客が出て行ってもまた次々とお客さんが途切れない。

ひと昔前のラーメン本には、必ずこのお店は掲載されていた。


スープはとんこつベースに、3種類の味噌と30種類以上の香辛料がブレンドされて作られる。口当たりがよく、なかなか癖になる味。

もう少しコクがあったほうがいいのと、できれば魚介を混ぜてほしい。

T君は美味い、美味いと食べている。
本当に彼は、ピュアな人間だといつも感じる。心のきれいな人間だと思う。
彼といろいろな話をしながら、ラーメンを食べると非常に気分がいい。

でも彼は相当なスケベらしいが・・・(笑)


画像



「えぞ菊」御徒町店
台東区上野5-20-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「えぞ菊」 ラーメン  高田馬場
高田馬場で「味噌らーめん」といえばえぞ菊でしょうか。 職場からちょっと離れているため 「行くことは無いだろうなぁ〜」 と思っていたのですが、 思い切って行ってきました。店内は普通のラーメン屋さん。 テーブル席はなくカウンター席のみ11席。 ...続きを見る
遊・癒 life
2006/07/30 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごちそうさまでした!!とても美味しいラーメンで感激でした。ありがとうございます。
いつもテラさんにはお世話になりっぱなしで恐縮です。僕の入社記念日を覚えていてくれて凄く嬉しかったです。彼女は忘れておりましたが・・・(涙)
あっ!まずいですよ〜彼女もテラさんのブログ見てるみたいなんです!スケベとかそーゆーのは・・・まぁ良いですか(笑)
長くなってしまい申し訳ありませんが言わせて頂きます。僕はピュアじゃありませんよー!!腹黒自己中男です。ですがこれからも宜しくお願い致します。
しつこくて申し訳ありませんが長文ですみません。
後輩T
2006/05/27 00:15
T君が腹黒・自己チュー??
そんなこと前から知ってたよ(笑)

T君の彼女さんも見てくれてんの?
是非、登場してくださいね。
頼りない後輩ですが、T君のこと頼みますね。
うざかったら、ぶっとばしてやってよ(笑)

てら
2006/05/27 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「えぞ菊」(御徒町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる