tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドームへ!すごい、ロイヤルシートだ。

<<   作成日時 : 2006/05/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

会社の人から、毎年「東京ドーム」の巨人戦のチケットをもらう。テラちゃん親子は野球が好きなんだから、行ってきなよと。本当にありがたいことだ。お付き合いのある業者さんがおそらく年間でいいシートを買っていて、ウチの会社に持ってきてくれる。それをボクにも分けてくれてるんだ。

いつも、いい席ばっかり。ネット裏とか、ロイヤルシートとか。
何年か前、ネット裏のチケットをもらって観に行ったら、すぐ2〜3人隣には徳光さんがビールを飲みながら、観戦していた。さすが、ジャイアンツおやじ(笑)


チケットは2枚しかないので、長男コウと2人で行くことに。次男カンに、ごめんな、今度チケットもらったらカンを連れてってやるからな、というと、カンは気持ちよく「うん、いいよ」と言ってくれる。

生まれて初めて、たった一人で電車に乗るコウ。ママは草加駅まで送ってくれて、ボクが仕事の帰りに秋葉原駅で待つ。大丈夫かな、一人で来れるかな・・・なんとなく落ち着かない(笑)

ママはコウが一人で電車に乗ることに、ひどく心配している。メールでコウと落ち合ったよと伝えると、多分ウルウルしているんだろう、感激メールが返ってくる。

秋葉原から総武線に乗り2つ目、「水道橋」で電車を降りて東京ドームへ。

画像

今日、いただいたのは「ロイヤルシート」、1塁側バルコニーと書いてある。放送席やVIP席と並ぶ位置にあって、「準VIP席」っていう感じだろうか。

扱いが違うんだ、一般席と。
入口で、デジカメで親子で写真を撮ってもらって、かっこよく編集しプリントしたものを試合の後半無料でいただける!

こどもへのお土産も、普通にプレゼントされるものと少し違うものが!

席に着くと、おしぼりもある!

ウエルカム・ドリンクがあり、席までオーダーを取りにきて運んできてくれる!
          なんかすごいおもてなし!!

すわるイスも、固いのではなく、クッションがひいてあるし。驚きだ。
自分の人生の中でこんないい待遇を受けたのは、本当に数えるほどしかないよ(爆)!

画像

交流戦も今年で2年目。今日は北海道日本ハムとの対戦。

清原好きのボクは、清原のいないジャイアンツはさほど熱狂しない。
ロイヤルシートのおかげもあってか、応援もわりと静かに。

この席は、目線は高いけど、球場全体が見渡すことができる。野球を観るという意味では非常に観やすいところにある。だから実況やなんかは、こんな高い位置にあるんだな。



やはりSHINJOH選手は目立つなあ、ボクらが席に着いたとたんにホームランを打った。
すごい。こういうスター選手が引退とは本当にもったいない。

先発、西村は4日まで毎回点をとられて1−5で巨人は負けていた。
(試合結果は3−5巨人の負け)

巨人打線はしめりっぱなし。
「バットが下から出てるやんけ!」
「右肩、下がっとるぞ!」
いっちょまえに野次を飛ばすボク。
一応、ボクも野球コーチの端くれだからさ(笑)

結局、7回裏まで試合を観戦し、チケットをもらった方と、カンとシュウにお土産を買ってウチに帰ってきた。コウは帰りの電車の中で疲れて寝てしまった。

コウにとっていい刺激になればいいな。
野球選手にでもなった夢でも見てるんだろう・・・。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何で東京ドームで本塁打多いの?
対巨人の首位攻防戦って言っても15ゲームくらい差ついてんだけどさ何で東京ドームって本塁打多いの?こっちも今岡片岡濱中が1発ずつ、金本が3本んで巨人にも4発飛び出したウィリアムスで打たれるのが一番癪に障るあれだけのキレのスライダーに容赦なくコンピューターが反応してきやがる... ...続きを見る
ラサのブログ
2007/11/09 15:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い席を頂いてラッキーですね。
野球一家のテラさんが行くと、実況解説をするでしょう。
我が家も、そろそろワールドカップモード。
監督気分で吠える。

私も数年前に甲子園の一塁ベンチ上最前列チケットを貰った経験があります。
チェンジ・ファールボールなどの時、テレビに映り、女房から電話ですわ。

子供たちにとっては、良い時代ですね。
我々の時代は、球場に行くことすら無縁。
せいぜい、お金持ちのボンボン位。
今は、行く気があれば見れる時代。
3兄弟に一杯思い出を作ってあげて下さい。
メグパパ
2006/05/24 21:05
ワールドカップ、思い切り吠えてください(笑)
ボクもそうだった、子供のとき、ナゴヤ球場に1回だけしか行ったことがない。今の子供は恵まれてますね、本当に。

宮崎支部長にメールしておきましたよ♪

tera
2006/05/24 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
東京ドームへ!すごい、ロイヤルシートだ。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる