tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「まる玉」(川口)〜久しぶりに美味しいラーメンを食べた♪

<<   作成日時 : 2006/05/02 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日はメーデーのため会社は休だった。2日は、何も仕事が入らなければ休んでしまう予定であったが、そうはいかなかった・・・残念
夕方は、子供たちの「家庭訪問」があるので、あわてて家の中を片付けた。お昼ごはんに、ママのお友達のますこさんが美味しいラーメンを食べたいというので、行くことに。やった〜!

どこにしようか思案すると、思い出した。川口に美味しいところがあったはず!
ママとしゅうと、ますこさんを拾って川口へ。

日テレのラーメン番組のランキングで23位に選ばれたお店。

アリオ川口にこの店はある。こういう、大型ショッピングセンターが最近は増えているみたい。映画も、食事も、買い物もできる。1日遊べるような場所だ。

この「まる玉」はもともと川口に2店舗くらいあり、両国にも支店がある。鶏白湯スープのラーメン。昨年あたりから、ラーメン王・石神氏はこの鶏白湯スープが2006年は流行るだろうと言っていた。とんこつ白濁スープのように、鶏を煮込んで白濁させる

この鶏白湯スープに細めのちぢれ麺がよくからむ。このちぢれがいい感じでスープを持ってくる。四万十川の「あおさのり」が入っていて、これがポイントの一つになっているようだ。黒い海苔ではなく、黄緑色の非常にきれいな海苔だ。川海苔なので磯の香りはしない。とろりとしたいい食感が味わえる。
あおさのりはトッピングだと200円だ。


画像


ママとますこさんは、この角煮と煮たまご入り。

画像


ボクは、あおさのりと煮たまご入り。¥850
今日の写真は、なかなか美味そうに撮れたな(笑)

チャーシューもとろとろ、たまごも美味しく味がしみこんでいて半熟加減も絶妙!
麺がちょっとやわらかいのと、少し塩が強い感じもあるけど、久しぶりに食べた美味しいラーメンだった。レモンを絞るとさらにさっぱりして美味しいらしい。

お店も非常にきれい、接客もよく、今後ますます流行るだろうな。

画像



ますこさんに3歳のしゅうがお菓子をおねだり。ついでにコウとカンのお菓子も買わせてしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「まる玉」(川口)〜久しぶりに美味しいラーメンを食べた♪ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる