tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おちんちん投法!」

<<   作成日時 : 2006/05/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

土曜日の夜は激しい雨。日曜日になるとカラッと晴れわたった。気持ちのいい朝を迎えた。長男コウは今日は大事な市の大会があり、朝6時半過ぎには小学校へ行った。Bチームは午後から練習なので、ボクは午前中はコウの応援に。

相手は市内でも結構強いチーム。何度も戦ってきたチーム。ウチのライバルチームといってもいいかもしれない。

コウは、いずれもランナーのいる場面で打席が回ってきた。まず、送りバント。成功。2回目はスクイズ、これも成功。大事な場面でのバントは、試合の流れを左右することもある。

よっしゃ!

守備では、イージーフライをよろめきながら、かろうじて捕球。ファインプレーにしてしまう(汗;)
なんでもいいよ、捕りゃあいいんだ、捕とりゃあ。(また寿命が縮む・・・笑)

結果、試合は8−1で勝利。これでベスト4!すごい、すごい。
この次も勝ってほしいな〜。


画像


次男、カンは練習で投げるときに、手を大きく回して投げるように練習中、コーチから教えてもらったらしい。投げるときにどうしても手がちぢこまっちゃうから、腕をぐるりと「おちんちん」を触るように円を描く感じでまわすといいよと。

名づけて「おちんちん投法」。カンはゲラゲラ笑っていたらしい。

1年のとき入団のときは、あんなに野球に行くことが嫌で、金曜日の夜になると、行きたくないと泣いてたカン。

今では時折、Bチームではピッチャーもやっている。
野球が好きでたまらないようだ。

家の前の道路で、「パパ、ピッチングやろう」とよく言ってくる。カンが投げるボールを受けてやる。3年生とは思えないような強いボールがびしびしと決まる。

将来、コイツが公式試合で投げて、バッタバッタと三振をとる日が来るのが、ホントに楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
投法
投法投法(とうほう)とは、野球の投手の投げ方をいう。投手は、ボールを持った手を後ろに振って「溜め」を作り、そこから腕をしならせてボールを放つ。この一連の動作にはいくつかの種類があり、それを区別するために、オーバースロー(トルネード投法もこれに含まれる)スリークォーターサイドスローアンダースローの4種... ...続きを見る
日本の野球・アメリカのベースボール
2006/06/03 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「おちんちん投法!」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる