tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ購入!「SONY サイバーショット」

<<   作成日時 : 2006/05/16 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、テレビを買ったときのポイントが3万5千円分くらいたまっていた。ま、そのうち、DVDレコーダーでも買おうかなと思っていたけど、今持っているパソコンでテレビの録画も、DVDへの記録もできるから、デジカメを買い換えたいなと思っていた。

富士フィルムのFINEPIX4500というのを5年くらい前に購入してずっと使っていたけれどさすがにボロくなってきた。ママにそれとなく「デジカメがほしい」と言ってみた。「そうだね、そのうちね」と気のない返事・・・。

ま、いいか。そのうち買おうと思っていたら・・・。
翌日、仕事中にママから電話が入った。近所の電気店が店内改装をするので店じまい在庫一掃セールをやっていて、デジカメも安く出いるらしいと。ポイント使えるなら買ったほうがいいかも!というので、じゃあカタログもらってきてよ、後で検討するからというと、すごいみんな買いに来ていて、明日になるとなくなっちゃうよという。

あと何台、あと残り僅か・・・というのには人間はホント弱い。売るほうもううまく考えているなあ。

デジカメでも一眼レフがほしいと思っていたので、在庫はSONYのサイバーショットか、富士フィルムのFINEPIX9000のどちらかしか残ってないらしい。FINEPIXの方は900万画素!これがほしかったけど、900万画素も必要ないかも。サイバーショットより少し1万円以上高いし、あきらめてサイバーショットを購入することに決めた。

これも、新機種が出て型落ちタイプ。でもこれで十分だろう。
メディアとバッテリーをつけて、自分の負担は7,000円くらいですんだ。

カメラ自体は3万7千円くらいだったらしい。
本当は展示品のはずだったけど、たまたま在庫している新品があったので、それを渡してもらえた。これはラッキー!!

ヨドバシアキバに行ってみると、同じ機種のものが、51,500円だった!
これはいい買い物したなあ。

人生いつも、損ばっかりのオレ。たまには神も味方してくれるもんだ。

運動会も近いし、子供の野球も結構撮れるかな。

有効画素数510万画素、光学ズーム12倍。液晶画面も2.5型。
まあ、よくわからないけど、今まで使ってきたやつよりも全然いいだろう。
ちょっと持ち運びには不便かな?

画像


本当はこれで、ラーメンの写真をたくさん撮るんだ、ウシシ・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
デジカメ購入!「SONY サイバーショット」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる