tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「ひむろ」(錦糸町)〜甘〜い味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2006/05/16 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、千葉の工場に行った。仕事が長引いてしまいもう夕方5時過ぎ。本社に帰る気力もなく、そのまま直帰した。工場の人に蘇我駅まで送ってもらうことに。

送ってくれた彼もボクのようにナガブチ好きの男。よく長渕ネタで情報交換をしている。駅までの道中、DVDで桜島ライブを流してくれていた。あっという間に駅に着く。もっとDVD観たいな。このまま朝日が昇るまで(笑)
画像


千葉駅で総武快速に乗り換え、錦糸町で降りた。

ボクの住む草加駅には半蔵門線直通電車でこれ1本で帰れる。数年前にこの半蔵門線が直通になった。渋谷方面はこれで楽に行ける。ボクのラーメン食べ歩きの範囲がぐっと広がった!

「ひむろ」という北海道ラーメンのお店に行った。フォートップスという会社の経営している有名な「味源」という味噌ラーメン屋さんの姉妹店。上野にも支店があり、3年くらい前だろうかTOKYO WALKERの上野のラーメン特集というのがってこの「ひむろ」が掲載されていた。

ひむろ上野店に行ったのは、ちょうどボクが今よりも激しく(笑)食べ歩きをしている頃のことで、本に載っている店は順番に毎日のように通っていた。

旭川しょうゆと、札幌みそと、函館塩のメニューがある。ボクは札幌味噌ラーメンを食べた。スープはクリーミーで細めのちぢれ麺もたべやすく美味しい。特別にうまいというわけでもないが、誰が食べても美味しいという味に作られている。ちょっとスープが甘ったるい感じがした。

「味源」の味も同じような味だったような気がした。

「ひむろ」錦糸町店
東京都墨田区錦糸3-4-9 ジョッコビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「ひむろ」(錦糸町)〜甘〜い味噌ラーメン tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる