tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「真好味」(茅場町)〜懐かしいあっさり味

<<   作成日時 : 2006/05/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

茅場町と八丁堀駅の中間に、知る人ぞ知るラーメン屋さんがある。新大橋通りから路地を少し入ったところなので、思わず通り過ぎてしまったほどだ。昔ながらの東京ラーメン。しょうゆがベースであっさりしている。カウンター10席ほどの狭いお店。目立たないけれどお昼どきは、必ず行列するお店。

なんだ、ごく普通のラーメンじゃないかと思いながら食べて始めた。でもスープがすごく美味しい。鶏がベース、そして貝柱をダシにとるそうだ。美味しくてスープが止まらない。ほとんどを飲み干してしまった。

貝柱入りのお粥というのもセットメニューであったので、思わず注文してしまった。

長年にわたり、丁寧にラーメンを作ってこられたのがよくわかる。根強いファンがいるのもうなずける話。

画像


ここは、平日の11時からお昼2時までしかやってない。
土曜、日曜、祝日は休みだ。おやじさん、もうちょっと働いてください!(笑)

「真好味」(しんほうみ)
中央区日本橋茅場町3-8-12 鈴藤ビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「真好味」(茅場町)〜懐かしいあっさり味 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる