tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「めん処 翔」(日本橋)間違えた〜

<<   作成日時 : 2006/05/10 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本橋高島屋の裏手の通りに、この店はある。日本橋方面で仕事があると帰りによく寄る店だ。おしゃれな店というわけでもないが、お店は清潔感が保たれている。

店内の壁には、いろいろと素材や作り方についての「ウンチク」が書かれている。一昔前はこういうウンチクを述べている店は多かったのだけれど、あまり最近はこういう店は少なくなったように思う。

とんこつ、鶏ガラがベース。これに魚介が混ざる。あっさりスープとどっしりしたスープと魚介のブレンドスープの中華そばがメインメニュー。

ボクはこの中華そばが好きで、これを食べるつもりだったのに、誤ってあっさり醤油味を頼んでしまった。ボクの嫌いなしいたけ味がすごくする・・・!

食べ初めてしばらくは間違えたことに気づかなかった。あれ?こんな味だったっけ?オレ、味覚がおかしくなってしまったのかな?本気で悩んでしまった。

ようやく間違いに気づいたときは♪どうするアイフルのCMの「間違えた〜」を真似する三男しゅうの顔が思い浮かんだ。

近いから、いつでも来れるからと元気を出そうとしても、失敗して落ち込むオレ。

作られている方の手つきを見ていると、なんとなく素人っぽい(?)感じがした。具材や麺もなかなか美味しい。何かもう一つ工夫があってもいいかなという気がするけど、店は入れ替わりお客さんが途切れずやってくる。

今度は中華そばを食べたいな。


画像


「めん処 翔」
東京都中央区日本橋2−10−2第一ビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「めん処 翔」(日本橋)間違えた〜 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる