tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「子竜」(北千住)〜なんとなく雰囲気がいいお店

<<   作成日時 : 2006/04/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日曜日、午後から野球だったので、午前中は家でパソコンで仕事をしていると、入力したいデータがないことに気付いた。しょうがない、会社へ行くしかない・・・。会社へ行ってデータを作成して、野球に出るため、再び急いでウチに帰る。

ちょうどお昼時なので、ラーメンを。
北千住で下車し、線路沿いを南千住の方角へ戻ること、約2分くらい。

むか〜し、「北は北千住から、南は南千住まで」っていう漫才があったことを思い出し思わず吹き出してしまう。

「子竜」というラーメン屋。
店主は、江戸川区にある有名店「ちばき屋」で数年、修行したらしい。ちばき屋といえば、半熟味玉を最初に世に出したことで有名な店。

この店に来るのは今日で2回目。前回来たときは、ちばき屋のようなあっさりベースのしょうゆ味で、まあまあという印象だった。だからあまり記憶に残っていない。

インターネットで見ると、塩ラーメンもなかなからしい。今日は塩ラーメンを食べてみよう

店の作りは、キレイないまどきのラーメン屋さん。カウンターのみのお店だが、狭いという印象はなく、広々とゆったりとした感じ。

驚いたのは、厨房。普段あまりそんなところまでじっくり見ないのだけれど、厨房の壁を見ると、ピカピカに磨かれている。オープンして2〜3年は経っているはず。ここまでピカピカに掃除されているとは、すばらしいの一言!

このお店に対する店主の気持ちが伝わってくるようでもある。


塩ラーメンも美味しかった。
味玉を注文をすると、ラーメンとたまごが別々に出てきた。

麺を一口、食べてみると口の中でほんわか美味しい風味が広がる、ふわ〜っと。
塩ダレはカドがとれ、まろやかでやさしい感じ。全部飲み干して、あ〜美味かったと満足できるスープだ。

どちらかというとこってり好きのボクではあるけれど、この「あっさり」はなかなかのもんだった!

画像


画像




「子竜」(こたつ)
足立区千住旭町2-1 江角ビル1階

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????????>??????? ?dФ?????
&&&&&?&&>&?λ&?&&&&&&&&?&Ф&?&?&&?dФ&&&&?&&&&Υ&&〓&&?&&?&&??&?&&&&??&&?&&&&&&?&&?&&&&&&?&&&&&??&?&Τ?&&&&?&&&&&&?&&?&&&t&&?&?&&?&&&κ?&j&Ф?&&&&&&?&?&&&&?&&?&&&?&?&?&&&μ&... ...続きを見る
??????????????Σμ????...
2007/02/02 11:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「子竜」(北千住)〜なんとなく雰囲気がいいお店 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる