tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊園地「としまえん」へ遊びに行った♪

<<   作成日時 : 2006/04/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家族揃って遊びに行くなど、ウチではめったにないこと。土日祝日は全て野球だからだ。休みは1年を通して、正月だけ。そして雨のときだけ。
だけど、やっぱり年に何回かは休みをもらう。

今日は、会社の所属労組主催で「青年と家族の集い」というのがあり、遊園地「としまえん」に行くことに。毎年、1回このイベントは行われる。会社、労組などで費用を負担して、自分で行くより格安な金額で参加できるものだ。

以前は、横浜湾クルージングや東京ディズニーシー、東武ワールドスクエアなどに行ったことがある。ディズニーシーなんかは、ミールクーポン付き通常7,000円くらいのところ、一人200円で入れたほど。

としまえん、東京では代表的な遊園地。せっかくの機会なので、ママも仕事を休み、子供たちにも野球を休ませることにした。

画像


天気予報では雨になるという。前日、子供たちはてるてる坊主を作ってこの日を待った。途中、お昼時に雨も降ったけれど、よく晴れた一日だった。よかった〜

子供たちは大はしゃぎ。
ママは、ジェットコースターを次男と、乗りに行く。長男はボクと同じでジェットコースターが嫌いだ。

三男しゅう君も自分の乗れる乗り物に何回も何回も繰り返し乗っている。

開園時間10時から閉園時間17時まで、たっぷり遊んだ

最後、長男、次男とボクの3人でウォータースライダーに乗った。
楽しくて、2回も乗ってしまった。

画像


先週ママの誕生日をやってなかったので、帰ってきてお誕生日会をささやかにやった。

画像


そして、これはママの仕事場の方にいただいた花。きれいですねえ。

画像


春休みの最後、
子供たちにいい思い出になっただろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族サービス、お疲れさん。
遊園地に閉演まで、、凄い。
考えられん。ビール何本あっても、足らんわ。
しかし、ママさんは、根性ありますな〜
ジェットコースター?私も、女房もダメです。
娘が乗る時は、息子登場ですわ。
家族揃っては、これから難しくなってきますね。
中学になると、着いてこんようになる。
まぁ、仕方がないけど。

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、お仕事、子育てに頑張って下さい。
メグパパ
2006/04/10 07:42
そうですね、家族全員でってなるとますます今後難しくなるんだろうな。いつまでもベタベタくっついて来るのも困りますが・・・。

今一緒に行けるのを感謝しないといけないですね!!

ママにコメントありがとうございます。いつもブログを見ることはないので、あとでメグパパのコメント見せておきます!
tera
2006/04/10 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
遊園地「としまえん」へ遊びに行った♪ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる