tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に新しいテレビが!

<<   作成日時 : 2006/04/29 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウチのテレビのAV接続端子が最近調子が悪い。子供たちがゲームをやるときに乱暴に扱うので、少しおかしくなってしまったようだ。ウチを購入したときに買ったテレビ。もちろんブラウン管の後ろの出っ張った表面もフラットではなくまあるい画面。28型のテレビ。チラシを何枚も見比べながら1円でも安いところで買おうと思って4万円台で買ったのを思い出す。

電気屋さんに行くと、いつもいいなあって眺める薄型テレビ。ママがそろそろ買おうかというので、小躍りする気分で電気屋さんへ。

カタログを何冊ももらってきた。いろいろと見てみるけどなんだかさっぱりわからない。なんでもいいけど、「安いもの」しか買えないからなあ。

プラズマだの液晶だの、初めて違いがわかった。
PanasonicのVIERAっていうヤツ。型落ちの液晶テレビが比較的安く売っていた。型落ちだけどなかなかの高級機種らしい。大画面のものがいいんだけど、やはり高いのでそんなに大きくないもので我慢、我慢。

画像


テレビが来るまで、3日くらいかかったけれど、ホント待ち遠しかった!
子供たちもリモコンをいじくりまわして大喜び。テレビが来た日は、ボクも仕事を早く切り上げ早々と帰宅。昭和40年代、初めてテレビが来た家庭でもあるまいし・・・!(笑)

ちょうど大阪のナガブチ友達メグパパさんが長渕剛のビデオを送ってきてくれた。
早速、このテレビで観た。桜島ライブの模様も映っている。
ボリュームを上げてしばらくビデオを見入ってしまった。

やっぱり長渕剛はかっこいいや!

DVDレコーダーもほしくなるし、デジタルアンテナもつけなくてはいけなくなるし、できればホームシアターなんかもいいなあ。・・・お金かかりすぎや。無理か・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、流行の薄型テレビいいですな〜。
ワールドカップこれで見たら最高!
我が家は、厚型テレビです。
ケーブルでデジタル契約をしているので、地上波になっても、現在のテレビで見れます。
そうしないと、全テレビを買い換えなくてはならない。

でも、一台は欲しい、薄型。
メグパパ
2006/04/30 07:40
テレビ機種も知らないうちに、すごい進歩。ハイテク、デジタル時代に乗り遅れないようにと思っていても・・・なかなか難しいし、お金もないし。

でもやっぱり地デジになるころには、多くの人がテレビを買い換えることになるだろうから、安くなるんでしょうかね。
tera
2006/05/01 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
我が家に新しいテレビが! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる