tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「井之上屋」(春日部)

<<   作成日時 : 2006/03/05 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

車で春日部に。春日部といえば、うちの子供たちが大好きな「クレヨンしんちゃん」の出身地として、あまりにも有名。
春日部駅からは歩いて15分くらいのところに、この「井之上屋」はある。

最近、マスコミなどにしばしば登場している、話題のラーメン屋さんだ。ここの売りは「塩」。塩でも、味は3種類あり、魚介の強いもの、にんにく風味のものがある。メニューの裏側には味の難易度が書いてある。一番難しいのは「井之上屋」というメニューだと書いてあり、ラーメンに胡椒を入れる人や、とんこつ好きの人はご遠慮ください、ラーメン本来の味がわかる人が食べてください、みたいなことが書いてある。なんか傲慢だな(笑)

店の中は、造りの雰囲気が全面に出ていて、なんとなく落ち着く感じがする。とりあえず塩ラーメンを注文した。スープは動物系と魚介系の複合スープと、さらにアジなど魚介スープをブレンドし、魚粉を振り掛ける。魚好きの僕には結構美味しい。

塩もしょっぱくなく、最後までスープは飲み干せる。美味しいな。

画像


細麺もいい歯ごたえ。非常にレベルの高いお店です。

「井之上屋」
春日部市大沼2-61

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジ
アジアジ、あじ魚のアジ(鯵)。本稿で表す。化学の分野でのアジ基、アジ化物のこと。あじ(味)。味覚を参照。----アジ(鰺)とは、アジ科アジ亜科に含まれる魚の総称。側線にゼイゴまたはゼンゴと呼ばれる大き目の硬い突起のある鱗が並んでいるのが特徴。生食(刺身)、干物として食べられることも多い。*マアジムロ... ...続きを見る
動物辞典
2006/03/06 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「井之上屋」(春日部) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる