tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「AFURI」(恵比寿)・・・あっさり、美味しい!

<<   作成日時 : 2006/03/04 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事のセミナーで、目黒に行った。昨日、上司がこんなセミナーがあるから、行ってみないか?みたいなことを言っている。忙しいから行けませんと一度は断る・・・がなんか、新しい知識を勉強して来いよ、みたいな圧力をひしひしと感じる。しょうがないな。結局行くことにした。

セミナーの始まりは13:30。ということは昼休みから出かければラーメンが食べられる。ウシシ♪目黒に行くには、ウチの会社からだと日比谷線の恵比寿でJR山手線に乗り換える。山手線に乗る前に恵比寿のラーメン屋に行く。

恵比寿もラーメン激戦区で有名なところだ。食べ歩きを始めた当初は、よくこの恵比寿に来た思い出がある。

ここに「AFURI」っていう小ジャレたラーメン屋さんがある。確かここは厚木にある「ZUND BAR」の姉妹店だ。この「ZUND BAR」っていう店はすごい。ものすごい山の奥、人里離れたところにある。有名な中村屋のお兄さんだか弟だかがやっている店。こんな山奥にあるのに、行列店なんだ。駐車場があるんだけど、いろんな地域のナンバーをつけた車がどんどん、どんどん入ってくる。びっくりしたぁ。

画像


ZUND BARの美味しさをそのまま引き継いだ。
あっさり、鶏ベース。スープはしょっぱくなく、マイルド。炭火で炙ったチャーシューがまた美味い。細麺だけどしっかりした歯ごたえ。先日食べた「大喜」のラーメンを思い出す。でもこちらの方がうまいかも。

恵比寿の都会の町にぴったりの味だ。デートにつかうにはいいんじゃないかな?(T君へ)


渋谷区恵比寿1-1-7
「AFURI」
醤油ラーメン750円
味玉100円
鶏油(チーユ)50円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恵比寿ですか?お洒落な感じがしますね。
そういえば彼女と行った事ないかもしれません。いやむしろ最近デートしていません 涙
AFURIをダシに誘ってみます!!本当にありがとうございます。
またまたTです。
2006/03/04 00:36
彼女に見捨てられないように、オレがデートにマッチしたおしゃれなラーメン屋たくさん教えてやるよ!

それでも見捨てられたら・・・それは君の責任だねえ・・・。
てら
2006/03/04 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「AFURI」(恵比寿)・・・あっさり、美味しい! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる