tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「火の国ラーメン てっぺん」(人形町)

<<   作成日時 : 2006/03/28 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事中、ママからメールが入った。「子供たちと一緒に回転寿司に行ってくるよ」その言葉の後には、おそらく「パパのご飯はありません」というのが続くはず。
望むところだ、「じゃあパパはラーメン食べて帰ります」と返信。いつも若干の後ろめたさ?があるので、今日は堂々と行ける!

会社から帰ろうとすると、会社のヤツがいたので一緒に誘って人形町へ。

中央区日本橋人形町2−6−2
「火の国ラーメン てっぺん」

画像


スタミナラーメン ¥850

かつては飯田橋に本店があった。雑誌の情報でこの店の存在を知った。
熊本ラーメンのお店だ。

熊本ラーメンというと、「ひごもんず」、「こむらさき」、「なんつっ亭」、「好来」、「桂花」などボクの好きな店がたくさんある。濃厚なとんこつにマー油(にんにく油)がたまらない。

今日はスタミナラーメンというのを食べた。大体普段はボクはノーマルしか食べないのだけれど・・・。麺はやわらか過ぎだけど、スープはどっしり感があり表面に浮かぶマー油は美味い。揚げにんにくのスライスがえらいたくさん浮かんでいる。

こんなん食ったらえらい臭いだろうなと思いながら、かまわず食べた(笑)あ〜クサ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供たちと一緒に回転寿司?
喜んで良いのか悪いのか?
いっそのこと、海乃屋まで食べに行っては?
大阪本部長の空/風太さんも、ブログアップしてますよ。
また、みてやって下さい。
聖地への旅!二倍楽しめます。
メグパパ
2006/03/28 21:58
わかりました。
空/風太さんの見てみよう!

いつの日か海乃屋も!
てら
2006/03/29 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「火の国ラーメン てっぺん」(人形町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる