tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 0−9「コールド負け・・・」あちゃ〜

<<   作成日時 : 2006/03/26 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は、久しぶりにお向かいのご夫婦(しんさん&ともねえ)とお酒を飲んだ。
コーチ会もなかったので飲みに行かなかったこともあり、お誘いした。

ご近所さんは付き合いづらい人とか、いろんな人がいるんだけど、お向かいさんとは不思議と馬が合い、仲良くしていただいているのでとてもうれしい。年齢も近いこともあり、お互いの家に行き来しては子供が寝静まったあと大人だけで飲み会をする。「ぎしっと」っていう変な名前の飲み会だ。

楽しいとついつい飲みすぎてしまう。

朝起きると少し二日酔い気味。目覚ましが5時50分に鳴っている。あれ?今日日曜日やんけ?・・・思い出した、長男は今日、草加市の野球大会があるので早く送り出さなければいけない。

ボクは今日は少年野球を休んだ。
会社の野球チームの試合があるからだ。


なかなか人が集まらない。
休むというと、監督に怒られる・・・

東京の江戸川区。江戸川の河川敷にたくさんのグランドがある。今日は江戸川区の区の草野球大会。1部〜5部に分かれていて、1部が一番強い。ウチのチームは当然5部。それもこの何年も1回戦で敗退。

ウチの会社のチームには、すごいことに元プロ野球選手もいたことがあったほど。以前は結構強かったんだけど、だんだんと野球熱も冷め、グランドから足も遠のき、応援に来る人もまったくいなくなってしまった。

画像


朝、長男の試合を少しだけ観戦し、江戸川へ向かう。
長男の第一打席まで見た。ボテボテのファーストゴロ、あらら。

途中、会社のヤツを一人車に乗っけた。
彼も長渕ファンなので、当然に車のBGMはツヨシをガンガンと。

試合開始2時間も前に集合し、練習をたっぷりする。キャッチボール、ノック、バント練習。

試合結果は0−9、4回でコールド負け
このボクはといえば、第1打席はボテボテのショートゴロ、相手のエラーでセカンドまで進み、好走塁(自分で言うのもなんだけど)で3塁まで進んだが、ホームインすることはできなかった。
第2打席は、すごいいい当たり(自分で言うのもなんだけど(笑)!)センターに打球は一直線に飛んだが、風で戻されセンターにキャッチされてしまった!悔しい!バットは先日買ったビヨンドマックスを使った。やっぱり芯をくうと飛ぶんだなあ。

ヒットになればよかったのに!

帰りは反省会をかねて、みんなでデニーズへ。

美味しいもの食べようよと、みんなでステーキを。
一汗かいた後、ビールがムショウに飲みたかったけれど、運転だから我慢・我慢!
画像


夕方5時前に、小学校の前を通りがかると、まだ息子たちは練習をしている。朝早かったのに、えらいなあ。

長男が試合でヒットを打った。そして守備でもすごい超ファインプレーをしたらしい。同級生のお母さんがボクのところにわざわざ言いに来てくれた。ホントうれしい。

よく頑張った!

残念ながら試合には2点差で負けてしまった。だけど今シーズンはまだ始まったばかり。チャンスはこれからたくさんあるぞ。夕飯後に、春休み、読書でもさせようと本屋へ。3兄弟を連れて。
帰りにちょうどママとますこさんが仕事から帰ってきた。お帰りなさい!

本当は明日、有給休暇をとって子供たちを遊びに連れていく予定だったが、忙しく休みがとれなかった。春休み中にどこかに連れて行ってやりたいな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テラさん昨日はご馳走様でした^^
私も楽しいお酒で、ついつい飲みすぎて
しまいました。
遅くまでごめんなさい!

テラさん、今日もハードでしたね・・・。
試合は残念だったけれど、続けることが大切だと思います。
しんさんも見習ってほしいわ。

明日からはまた仕事だ〜!
お互い今週も頑張りましょう。

また楽しいお酒飲みましょう^^
今度は我が家でね。
トモねえ
2006/03/27 00:02
こちらこそありがとう!
また楽しく飲みましょう。
しんさんにもよろしく!
tera
2006/03/27 12:45
ご近所さんでの付き合い、良いですね。
我が家の近所では、年に一回、餅つき程度。
まぁ、腹割って物言えるのは、一家族位。
皆、見てたら旦那が可哀想なほどの扱い。
だから、旦那連中は奥さん連中と井戸端会議。
そこで、能書き言っている。
女、子供には言えるらしい。
私には言ってこない。
能書きが潰されるのが判っているのだろう。
女房も井戸端には参加しません。
それより、能書き無しで、腹から付き合える、我がメンバーの方が私は好きです。
歳、地位、地域、など関係なく、顔もみた事がないけど、解り合えている仲間、最高
全国制覇!行くで〜
メグパパ
2006/03/27 19:31
はじめまして。僕も3児の父で、アウトドア好きです。江戸川区でドイツレストランをしています。
これからもよろしくね。
ヒゲシェフ
2006/03/27 19:56
メグパパへ。
顔も知らない同士がわかり合えるってすごいことですよね。これもツヨシのおかげ。
心底腹割って付き合える人とこれからも出会っていきたいな。
てら
2006/03/27 23:02
ヒゲシェフさんへ。
初めまして!3児のお父さんですか?
お子さんはおいくつくらいなんでしょうか?
お子さんを連れて、キャンプとか行くのですか。
ドイツレストラン、行ってみたいなあ。江戸川区だったらわりと近いし。よかったら店名教えてください。

書き込みうれしいです。また遊びに来てくださいね!
てら
2006/03/27 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
0−9「コールド負け・・・」あちゃ〜 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる