tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「せたが屋」(品川)

<<   作成日時 : 2006/03/15 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

品達(しなたつ)というラーメン店が7店舗集合した施設へ。東京駅まで行き、山手線で12分、品川駅で電車を降りた。

なんつっ亭」のラーメンが食べたいと思い、行ってみる。うぉ・・・やっぱり行列か。20人以上が並んでいる。早く帰って子供の顔も見たかったので、並ぶのを断念、「せたが屋」にいってみることにしよう。

画像


「せたが屋」は環七の超有名店。魚だしのしょうゆラーメン。駒沢大学駅から徒歩10分くらいだった、たしか。本店も少し並んで入った覚えがある。

ここはお昼になると、店名が変わる。「ひるがお」という塩ラーメン専門店になるというなかなか面白いお店だ。このひるがおも美味しいと評判だ。

ここ品達には、以前「せたが屋・雲」という店名で入っていた。フレンチのようなスープ。野菜を煮込んだ感じで、まさにポタージュスープのような感じ。発想はすごく面白いのだけれど、味は・・・。ラーメンにはどうだろうというのが感想だった。品達ができて1年ほどで、やはりこの味は受け入れられなかったんだろう、「雲」は無くなってしまった。

「せたが屋」は魚だしのラーメンだけど、ボクはあまり好きな味ではない。本店とこの品達と今日で2回目だけど。なんとなく、「どん兵衛」を思い出すんだ、このラーメンは(笑)。

ここのラーメンを食べたことある人、そういう感想持った人いないかなあ?南砂にある「とうかんや」でも同じ感想を持った。

チャーシューは、おそらく「ほお肉」を使っている。一匹の豚からはあまり採れないので豚肉の部位の中でも高級だ。これを通常のチャーシューとして使用しているところはすごい。有名な「山頭火」というラーメン屋さんで「ほお肉」入りのラーメンを頼んだらおそらく、1,000円は超してしまうだろう。

画像


品達
港区高輪3-26-20

ラーメン店が7店舗入っている。
なんつっ亭・ひごもんず・せたが屋・SAIJO・きび・くじら軒・蔵六

なかなか有名どころが集合している。
もちろん、全部制覇しましたよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンブログ参考にしょう!
海乃屋ラーメンしっかり食ってきますわ。
明日、早朝から行ってきます。
メグパパ
2006/03/16 20:17
え?明日?もう行っちゃうの?
くれぐれも気をつけて!
「情熱の桜島」とことん満喫して来てください。そして最高の思い出を作って来てください!
tera
2006/03/16 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「せたが屋」(品川) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる