tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子や

<<   作成日時 : 2006/02/06 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

野球で昨日疲れてしまい、早々と寝てしまい、ブログが書けなかった。一日遅れで記事を書くマヌケなオレ・・・。

昨日は6年生最後の試合があった。
Aチームは朝8時集合、Bチームは12時集合だった。
一番上のお兄ちゃんは早くから野球に出かけた。近所の6年生と一緒に小学校のグランドへ。

ボクは朝ゆっくりしてから、10時ごろ小学校へ行く。6年生最後の試合を見るために。
この子たちが3年生くらい、まだまだ幼い頃から一緒に野球をやってきた。怒ったり、泣いたり、笑ったり。合宿ではプロレスごっこを狂ったようにやったりもした。いろいろな思い出がある

「最後の」試合なんていうと、さすがに胸にこみ上げるものがある。
なかなか立ち上がりは、1−0の緊迫した試合。あれよ、あれよという間に、6年生の大活躍で結果は大勝!よかったあ、勝てて。この最後の大事な試合に7番レフトのウチの長男がセンター前に痛烈なヒットで花を添える。これは本当にうれしかった。

試合を見ていたかったけど、Bチームの集合時間になってしまったので、あわてて集合場所へ行く。Bチームは今のメンバーで初の練習試合だ。今日はヘッドコーチをやった。ヘッドコーチなんていうガラではないんだけど、人がいないのでしょうがないか。

画像

結果、9−12の惜敗。まだ試合慣れしていない、子供たちなので怒られてばっかりだったけど、このメンバー結構将来が楽しみ、そんな予感。
最終回、ウチの次男が2番手ピッチャーで登場。結果1イニング、1フォアボール、三振3つ。すばらしい。

子供のガンバリで、父ちゃんがパワーをもらったな!

ご褒美に「二木の菓子」へ。上野アメ横で有名な駄菓子屋さんだ。2週間くらい前にウチの近所にオープンした。駄菓子スーパーとでもいうかな。
画像


子供3人を引き連れて、てくてく歩いていった。なんとなく平凡で幸せな瞬間だ。
懐かしい、駄菓子の数々。そして結構安いので、店内は激混みだ!

画像


一人3つずつ、これだけたくさん買っても388円、やっすー。
子供の頃、50円玉持って駄菓子屋に行ったの思い出すなあ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二木の菓子に向かうパパとすれ違いました 毎週 野球ご苦労様です 今うまいラーメンが食べたいです!
シンさん
2006/02/06 23:33
混んでたから、車で行かなくて正解でした。この前は飲めなくてごめんね〜。
うまいラーメンか・・・そろそろ食いたいな。明日はラーメンレポートを出すよ。
南千住には美味いラーメン屋ないの???
tera
2006/02/06 23:43
南千住にはないかな? 明日は鶯谷の哲学堂に
食べにでも行きます。
シンさん
2006/02/06 23:54
哲学堂って有名だよね?行ったことないから、レポートしてくださいね!
てら
2006/02/06 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
駄菓子や tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる