tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フランス料理」を食べた〜有名ホテルにて

<<   作成日時 : 2006/02/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日2月22日、会社関係のビッグイベントが開催された。ボクはこのイベントの裏方として、この3ヶ月間はこの日のために苦労してきた。そのイベントが今日、都内の某、超有名ホテルで開かれたんだ。

まだまだイベントが終わっても、残っている仕事があるので一息ついたってところまでいかないけれど、やっぱり一区切り、多少ほっとしている。

会場に早く入り、会場の準備状況の把握、お土産の準備、席次の確認などをすばやく済ませ、受付業務に入る。数百人のお客さんがくるので大変だ。めまぐるしく、会が始まった後、会費の精算をするが、なかなか金額が合わない。

やっとの思いで仕事を終え、会場内に入る。裏方もちゃんと席が用意されており、食事もお酒もある。

画像


この写真は、真鯛のポワレとかいう料理。ポワレ?何じゃそりゃ。

裏方なので、この料理の値段がいくらか知っている。9,000円のフランス料理。9,000円あったら、ラーメン何杯食べられるんだろう、夢のないことを考え、頭の中で計算している自分・・・(泣)

こういう料理はホントに合わない。美味しいんだけど。フォークとナイフの使い方もよくわかんねえや!

よくニュース番組に出ている元特捜検事の河上和雄さんが、ホテル内で歩いていた。このホテルの別の会場では、ライブドアの記者会見も行われていたらしい。





忙しくて忘れかけていた。
今日はオレの誕生日なんだ。

忙しいまんまで、過ぎ去っていく誕生日。

デザートが出た。部下が「誕生日ケーキですね」とおちょくりやがる。ぶっとばしてやろうかと思った(笑)


画像


帰りの電車はずっと座ってこれた。
帰ってくるとパソコンのところに、長男と次男から手紙が置いてあった。

「パパありがとう、仕事頑張ってね。これからも野球を教えてね」と汚い字で、書かれている。うれしいなあ。なんか疲れも吹っ飛びそう。

何よりうれしいプレゼントだ。

ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日オメデトウ!
家族からのお祝いが、やっぱ一番。
疲れぶっ飛びやでー。
ビッグイベントも終えご苦労さんでした。
しっかしーラーメンに換算?さすがテラさん。
私はビールに換算しますわ。
メグパパ
2006/02/23 21:29
テラさんお誕生日おめでとうございます♪^^
息子さんからの暖かいメッセージが活力になりますよね!
何時も美味しそうなラ〜メンご馳走様です!^-^
我家もラ〜メン大好きなんですから(笑)
でもね‥こんな素敵なフランス料理も良いじゃないですか♪ 次は奥様とご一緒にね♪
PS 何時も主人がお世話に成っています。m--mまた遊びに来ますね♪ ^0^/゛ 
めぐママ
2006/02/23 22:08
お誕生日おめでと〜!^^
それと、イベント成功おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした!
めぐママさんが言うように、たまにはフランス料理もいいじゃない^^
仕事でなければ・・・なお良かったよね^^;

子どもからの手紙は嬉しいよね。
うちは、よくミサが手紙を書いてくれて、リビングのドアに貼ってあります。
買って欲しい物も書いてあったりするけど・・・。

私も今月誕生日でした。
近々、お誕生日会を開きましょう!!
トモねえ
2006/02/23 23:13
メグパパ・メグママさんへ♪
ありがとうございます。
極めてローカルなラーメン記事を見ていていただいて恐縮です。

フランス料理なんて、普段は結婚式でしか食べれません(笑)

おととし、結婚10周年記念で、夜景の見えるレストランでフランス料理をヨメと食べにいきました、そういえば・・・。今考えても、恥ずかしくて顔から火がでますよ(!)
てら
2006/02/23 23:54
トモねえ、2月生まれなんだっけ??いくつになった??

お誕生日会やりますかっ!久しぶりに飲みましょう。

ミサからのお祝いの手紙も待ってるよ〜♪
てら
2006/02/24 00:00
そう、2月生まれです。
ちなみに節分の日だよ!

お誕生日会やりましょう!
詳細は後日^^
トモねえ
2006/02/24 00:19
了解デース!
てら
2006/02/24 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「フランス料理」を食べた〜有名ホテルにて tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる