tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「博多一風堂」(上野)

<<   作成日時 : 2006/01/08 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は土曜日で休みだったにもかかわらず、朝から仕事。
どうしてこんなにやることが多いんだ!?自分のキャパを完全に超えてしまっている〜
ず〜と、パソコンに向かい、昼メシも食べないで仕事した。でもまた明日も出勤だ、、、トホホ。
・・・と、愚痴ってもしょうがないので、夜9時になったところであきらめて帰宅の準備。
こんなムシャクシャしたときは、そう「ラーメン」。
電車に乗った。寒いから途中で降りるのよそうかな、と気弱な自分と格闘し仲御徒町で途中下車。
今日は、一風堂に行こう。
しかし、寒い。日本列島はいったいどうなってしまったんだろう。
駅からおよそ徒歩3、4分。昼食ってないので腹減った〜ようやく、到着したはいいが、おっと、行列だ・・・。めげる気持ちとまたもや格闘、でも5分くらいで店内へ。
画像
白丸元味650円プラス味玉100円。
あっさりとんこつでまずまずおいしかった。

一風堂といえば、先日TBSでやっていた「麺王」で店主河原さんがチャンピオンに。
ボクは、この時実は一般審査員として参加していたのでした。収録は5時間以上横浜赤レンガ倉庫前の広場、屋外で本当に寒かった!
ラーメン王・石神さんとは1週間後、とあるところで会い、一緒に写真を撮ってもらいました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン通ですなー。
一般審査員?ラーメンの事を知り尽くしていなければ出来ませんよ。
テラさんが来店したら店内ピリピリと緊張感が出てるのでは?
ここまでこだわっているなら行く行くラーメン屋できますよ。
定年してからでも良いんです。
夢は死ぬまで有効ですよ。
開業の際は関西代表で私が味見。
キャラメル風味入れては  不味そう
メグパパ
2006/01/08 07:07
一般審査員はたまたまです。
友人がネットで応募して、抽選でたまたま選ばれた素人さん500人で
資格がどうとか、ぜんぜん関係ありませんから(笑)
店内ピリピリなんて佐野実ではありません。(顔も童顔ですし・・・)
収録ではインタビュー受けたんですが、ものの見事にカットされてました(泣)
ラーメンは正確に数えたことありませんが、食べ歩きを始めて600〜700杯くらい食べました。世の中のラーメンチャンピオンと言われる人たちは、その10倍くらい食べている人もいて、私など「ひよこ」です。
評論をするために食べているわけではないので、食べ歩きブログといってもあまり参考にはならないかも。
自分の足と舌で、疲れたからだを引きずって電車を乗り継ぎ食べ歩きをすることで、きっと自分が将来ラーメン屋を開いて迷いや不安のあるとき、
その実績がボクの背中を押してくれるんじゃないかと、そんな気持ちで食べ歩いています。(長渕さん風に言うと・笑)
1回見てしまった夢なので行けるところまでは見続けたいなと思います。
・・・キャラメル味のラーメンか、新味開発として売りだそうか?(笑)
テラ
2006/01/08 07:51
初めまして、ラーメンにつられてやってきましたケンと言います。あの会場で審査員をされていたんですか!羨ましい。
私もブログにて少々ラーメン記事を載せております、今後ともよろしくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/3921434
ケン
2006/01/20 22:37
ケンさん、コメントありがとうございます。ラーメン趣味の方にコメントいただくのは初めて(?)です。うれしいです。麺王の審査はほんとにたまたまです。通りがかりの人もいらっしゃったくらいですから(笑)。収録が約6時間、海沿いなので本当に死ぬほど寒かったです。もちろん、誰がどのラーメンを作っているかぜんぜん予想もできませんでした。なんつっ亭と中村屋はそのまんまでしたが。ラーメンのテレビ番組収録は今回2回目で1回目も屋外の収録、しかも雪降ってました。

ケンさんのブログ、覗かせていただきました。なかなか完成度の高い、すばらしいブログですね。カッコイイ車にお乗りで!(笑)
ラーメンのこといろいろと勉強させてください。今後ともよろしくお願いします。
てら
2006/01/20 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「博多一風堂」(上野) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる