tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS すみだがわ

<<   作成日時 : 2006/01/30 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりに暖かな一日だった。仕事でむしゃくしゃすると、会社の昼休みに時々ここにやってくる。東京のど真ん中にいるとおよそ‘自然’というものに触れ合えない。隅田川を見ながら昼飯を喰うと、なんとなく心が落ち着くんだ。

画像

廻りを見渡すと、オレみたいなしょぼくれたサラリーマンが多いな(笑) コンクリートばっかりのリバーサイドだけど川っていいね。ちーと、癒される気がして。

今までこの川に向かって、嫌なこととか全部さらけ出してきた。川を相手に愚痴ったり。だから、この川はオレの全てを知っている(オレ、暗いな・・・!)

ここはドラマのロケなんかでよく使われる場所。運がいいといろんな俳優とかに会えるらしい。ボクが見たのは、「仮面ライダークウガ」だ。ウチの長男たちがちょうどはまっていた頃で、ウチに帰ったらものすごくうらやましがられたことがあった。


画像


このでかいタワーにヤンキースの松井が住んでいた(今も?)という噂があるらしい。(ホントみたいだ)

東京の川は汚い。色が黒いもん。もうちょっときれいになんないのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
隅田川?なんかわが町淀川とかわらんな〜。
私のブログのメイン映像です。
なんか、ムシャクシャしたらギターですよ。
勇気の花、明日へ向って、、、
すっとするでー
メグパパ
2006/01/31 18:23
ドラマ「RUN」でおかまのゲンちゃんが死んで、骨を流したのって確か隅田川だったような・・・?懐かしいな、あの頃はまだ剛はガリガリだったなあ。

剛が「LICENSE」のビデオの中で、「心の傷を歌いたい」って言っていたけど、苦しいときとかつらいときは剛の唄ほど胸に突き刺さる音楽は他にないですよね。オレもギター弾いてすかっとしよっと!

tera
2006/01/31 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
すみだがわ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる