tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ‘日本一やわらかい’バウムクーヘン

<<   作成日時 : 2006/01/29 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年に入って初めて、土日連続で少年野球に出た。・・・「運動不足」を実感する。ちょっと走ったくらいで息切れがし、ちょっと投げたくらいで肩が痛い、家に帰ってくると腰が痛い。

土日めいいっぱい野球をやった後の月曜日は大変。疲れ(野球と酒の疲れ)が出まくり一日中「ボ〜ッ」。ただでさえろくに仕事してないのに、余計にひどくなる・・・。

長男は今日、試合に出たけどスクイズ失敗するわ、エラーはするわでちょっと気分が悪い。ウチに帰ってきたらゲンコツ一閃!家に帰ってきてゲームをやっている息子に「外で素振りでもしてこんかい!」と渇を入れる。野球に対してだけはまじめな長男。失敗しながら少しずつだけど成長している。学校の生活ではなかなか見えないものだけど、土日子供と一緒に過ごすと少しはわかる。野球のセンスも何もないからこいつは苦労してるんだけど、悔しい涙を何度も流して大きくなってるんだなあ。

画像


家に帰ってくると、美味しそうなバウムクーヘンがダンボール箱にたくさん入っている。野球で留守中にママの実家のお母ちゃんがもってきてくれた。

隣の足立区、嫁の実家近くの島田屋製菓のバウムクーヘン。「日本一やわらかい」ってことで有名で何度もテレビや雑誌にも取り上げられているそうだ。ここは連日、行列らしい。ラーメン屋の行列にはよく並ぶことはあるけど、お菓子屋の行列に並んだことはない。

食べたら、ホントやわらかい。美味しくて体の疲れもふっとびそう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度
二日連続野球のお付き合いご苦労さん。
運動不足ではなく使う筋肉が違うのでは?
私も毎日現場で走りまくってますが、スポーツをすると次の日はシップだらけ。
ストレッチはしてますよ。
指先だけ、、、
スリーフィンガーの練習を。
運転しながらも勝手にうごいとる。

バームクーヘン美味そ〜う。
日本一柔らかい?へぇ〜っ
北海道に行ったとき女房が何個か買ってきてた。
それも美味かった。

まだまだ、郷地の美味いもん勉強せなあかんわ。
お好み、たこ焼きだけじゃ〜な〜。
関東の美味いもん、もっと教えて〜

PS.コメントのURL(任意)はどうかな?
URL持ってない人はコメントできなくなりますよ。
迷惑コメントがあるなら別ですけど。
メグパパ
URL
2006/01/30 16:46
メグパパさん、大丈夫です!
URLは“任意”ですので入れても入れなくてもどっちでもいいですよ。ない人でも自由に入れられます。
メグパパブログのコメントも確かそうなっていたはず。

トラックバックは時々変なのが来るんで制限をかけていますが・・・。

まぎらわしいかな?URL欄消そうとしたんだけどどう設定したのか忘れてしまって(アホだ俺)消し方がわかりませんので、しばらくつけときます。
tera
2006/01/30 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
‘日本一やわらかい’バウムクーヘン tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる