tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の後で・・・

<<   作成日時 : 2006/01/28 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもそうなんだけど、休みくらいゆっくり寝てようって、寝る前に思う。だけど休みになるとやたらにはや〜く目が覚めてしまう。(仕事の日は起きれないのに・・・)

歳とったから?いやー(^_^)若い頃からそうなんだよなあ。ウチの家族は面白いことにボクと長男はやたら早起き、ママと次男と三男はやたら遅起き。けっこう両極端だ。普段は朝ごはんなど作ってもらったためしがない!、、、いつも自分でパンを焼いてコーヒー入れて、もう10数年以上も(涙・涙)。
(ちょっと、愚痴った。ママごめんなさい)

ところで、今日パソコンの環境を変更した。「ADSL」から「ひかり(Bフレッツ)」に。ADSLで別に遅いなとも感じてなかったので特に変える必要もないんだけど、光で今の何倍処理スピードが早くなるとか、これからは光の時代だなどと聞くと、一足先に変更しておくのも先端を走ってるようで、ちょっと優越感???みたいな気がして(笑)、変更することにした。(勧誘のヤツの口車に乗ってしまっただけなのに!)

工事は今日、14:00から16:00の予定。朝起きて、だらだら過ごし朝ごはんを食べたらジョギングでもしようかなとか、病院(眼科)に行こうかなと思っていたら、NTTのおじさんから電話が。これから行きます、だって。おいおい、まだ朝9時過ぎやんけ。文句のひとつも言おうとしたけど、口から出た言葉は「あ、そうですか。ありがとうございます、お待ちしております!!」・・・やさしいオレ・・・(ブーブー)

約2時間工事がかかり、三男坊は工事のおっさんに「うるさい!」とか文句言ってるし(笑)
無事接続はできて工事完了。「あとは自分で設定はお願いします」・・・冷たい一言残し、工事のおっさんが次の現場に行くのを見送った。・・・ん〜設定か、できるかな・・・まあできるだろうくらいの気持ちでやってみた。ができない。BIGLOBEに電話しても話中でつながらない、NTT担当部署に電話してもつながらない。再度工事のおじさんにもう1回来てもらって設定をお願いする。快く引き受けていただいて設定をしてくれた。本当に助かりました、ありがとうございました。

急遽午前中に、用事が片付いてしまい、昼からは地元の小学校に「少年野球」に行く。運動を近頃ぜんぜんしていなくて、子供たちと走ったりキャッチボールをしたり汗を流す。でもめちゃくちゃ寒い。しかも突風が吹き荒れている。野球をやる気候じゃないよ。せめて冬の間は休みにでもしてもらいたい・・・。辺りが暗くなるまで練習をし、グランド整備して家に帰る。

今日の晩御飯はカレーライス。風呂入って酒飲んでマッサージ機にのって早く寝ようかなと思っていたところに、野球チームの某コーチからメールが・・・。「いつものところで飲んでます」・・・またかよ。酒好きの多いコーチの方々。毎回は付き合えないけど5回に1回くらいは、、、、と思い近所の飲み屋へ。いつも安い焼き鳥屋とかに行く。
コーチは上が72歳の人もいれば、自分の子供が卒業してもなお50歳代になっても続けている人、さまざまだ。でも少年野球ってそれだけ魅力のあるものなんだろうなあ。

焼酎と少ないつまみで楽しく話す。仕事とか関係なく子供の話、野球の話、たまにはスケベな話、、、1週間に一度それぞれのストレスを発散し自分の好きなことに熱中し熱っぽく語る、この仲間たちはなかなか貴重なメンバーだなって思う。


     画像

「2杯目の焼酎と、あたりめをしゃぶり」、 

こういう唄があったのを思い出し、家に帰る途中で口ずさんでみた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野球の後でのお付き合いご苦労さんでした。
それはそれで楽しいものですよ。
一杯呑めるし。

光ですか。どうですか。
我が家は八年前からケーブルでずば抜けて早い。
テレビもセットで今は格安。
当時繋ぎっぱなしで料金8000円だったかな?
今はセットでそんなもん。
安くなった。
しかも、ルーターを使い三台使用、無許可。
大きな声では言えませんが
メグパパ
2006/01/28 22:50
無許可とは、またメグパパらしい(?)
光はスピードは多少、早くなったなと若干感じる程度です。
いろいろと映像見たりとか、ゲームとか、大きな容量のデータのやり取りとか、その辺で違いが大きくでるみたい・・・使い方次第みたいですね。

使えないのに、料金だけ上がって・・・そんなことにならなければよいのですけど・・・
tera
2006/01/28 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
野球の後で・・・ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる