tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳のトレーニングだって!

<<   作成日時 : 2006/01/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この前、自由が丘に行った帰り、ゲームソフトを買った。基本的にボクはゲームがそれほど好きではない。好きは好きなんだけど、たとえば子供がご飯も食べずに、スポーツや宿題もやらずにゲームに興じていたりすると、ぶっ飛ばす。確かに頭の体操にはいいんだと思う、ゲームは。だけど大事なことをやりもしないで何時間もやってたりするのは我慢ならねえ(笑)。

誕生日とかクリスマスとか子供に買ってやったことは何度かあるけど、自分からゲームソフトを買うというのは大人になってからは初めて(?)くらいのことかも・・・。

画像


雪の降った日、妹の家で甥っ子たちとこのゲームをやった。松嶋奈々子のCMで見たことはあったのでこのソフトの存在は知っていたが、いい年こいた大人がちっちゃいゲームに向かって、「ぐー」「ぱー」「ちょき」って言ってるのはどう考えてもおかしいって(笑)

やってみたら脳年齢が出た。「65歳」だってよ、バカにしてやがる。くそったれ。おいっこや息子たちに笑われた。こうなったら脳を鍛えて見返してやるぞってことで買ってしまった・・・。まあ老化防止にいいか。

買ったはいいけど、結局やる時間もなく、子供のおもちゃ。長男なんか朝えらく早く起きてきて遊んでいる。結局、そうなっちゃうんだよなあ。

寝る前布団の中で、長男と次男と3人でこのソフトのことで話す。2人とも目がキラキラして楽しそうにこのゲームのことを語っていた。

今日ブログのアクセス数が1000を超えた!その内、ボク自身がアクセスしたのが980くらいある?(笑) T君にブログを教えてもらって初めて3週間、メグパパという渕友まで作れたし。この先もっと続けて行きたいなあ。最近ご無沙汰(!)のT君感謝してます、ありがとうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのアクセス数1000超えオメデトウ!
自アクセス980くらいある?(大笑)
うちの女房も娘も見てますよ。
我が家はPC三台あり各自アドレスをもってますので、いつかメグママ、メグミで書き込みあるかも。
娘のは、去年まで私が使っていた物で、教えると直に使ってますわ。
子供の脳みそは鍛えなくても柔らかい。

私には「指を鍛えるギタートレーニング!」
あったら欲しい
メグパパ
2006/01/25 20:31
私のオオボケぶりを心配してか、三人のお子がお年玉で脳のトレーニングを買ってくれました。最初は80歳でした・・・寺パパまだいける!今は最高27歳までいきました。日によって全然違うケド、漢字や四字熟語がすごく楽しいです!最近携帯のおかげで忘れていた漢字や、読めても書けない漢字を覚えられて嬉しいな!数字は全くダメだケド・・寺パパ今度本貸して下さい!お願いします!
ますこ
2006/01/25 21:23
メグパパへ。PC3台もある?さすがだ!
メグママさんもメグミちゃんも書き込みお待ちしてます!すいません、どこのオヤジだと思われるかもしれませんが決してアヤシイものじゃありませんので(笑)

「指を鍛えるギタートレーニング」そんなボクも絶対買います。2つでも3つでもほしい(笑!!)
tera
2006/01/25 22:43
ますこさんへ☆
大ボケぶりって・・・子供たち、よくわかってるなあ!
80歳ってもう死んでますよ(笑)でも27歳、実年齢に近づきましたね?(フォロー、フォロー(汗;))
本なんか探しときます。いいのあるかわからないけど!
てら
2006/01/25 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
脳のトレーニングだって! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる