tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「あ・うん」(秋葉原)

<<   作成日時 : 2006/01/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、夜8時半頃会社を出た。無意識のうちに(あぶないな)電車を途中で降りてしまった。秋葉原の「あ・うん」に行った。

もともと池袋が1号店、この秋葉原店は2号店だ。ここは「鯛ラーメン」が有名だ。もともとが築地の日本料理屋で、そこで余った鯛を焼いて出しをとりスープを作っているそうだ。一時はこの池袋の店は大ブレーク。だが、その後この池袋店の店長が連続婦女暴行で逮捕されるというショッキングなことがあった。ただしこの店長は雇われ店長だったそうだけど・・・たいへんなイメージダウンになってしまったことは間違いない。そんなこんなでこの池袋の店は今はもう閉店してしまったらしい。
・・・人間悪いことしたらいけないよな、ホリエモンしかり。


画像


最近こってりが多かったのでたまには「あっさり」も。鯛のだしより塩が強く、ちょっとしょっぱかった。チャーシューの代わりにぷりぷりのえびワンタンが入っている。これはなかなか美味い。スープは少ししょうが(?)が利いている。とろろ昆布もグッド!ただ全体的にみると少しボケてるのかな。
この店は鯛ラーメンよりも、この前食った普通の醤油ラーメンのほうが絶対美味しいとボクは思う。

「あ・うん」
千代田区神田和泉町1-2-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま戻りました。
疲れた!
今日のラーメンは色といい関西風に見えます。
ビール飲みながらコメントですわ。
このクソ寒いのに汗だくで作業終了。
今から風呂に入ってそれからまた飲みます。
明日は多分ダメ。
倉庫整理でもしようかと。

息子さんと見合い?
うちの娘はベッピンでっせー
親バカ
話したら息子さん負けるわ
私も負けてます。
メグパパ
2006/01/24 02:37
お疲れ様でした!
この時間だと、今朝は起きられないですねえ。
・・・汗かいた後のビールはなんともいえませんよ!

うちの息子、気弱いもんで絶対負けます(笑)お手やわらかに〜


てら
2006/01/24 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「あ・うん」(秋葉原) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる