tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Rock On(長渕剛公認OFFICIAL SPACE)

<<   作成日時 : 2006/01/22 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、おしゃれな街「自由が丘」に行った。さすがにこの街はお金持ちっぽい(?)品のある方々が歩いているのが目につく。「俺たちにはこういう街は合わないね」とママと話しながら歩いた。駅から5〜6分、目的の場所長渕剛公認のカフェ「Rock On」に辿り着いた。去年の9月7日長渕剛の誕生日にオープンした店だ。来よう来ようと思いながら、なかなかこれなかった。マラソン大会が中止となり、いい機会なのでやってきた。

画像


ボクがファンクラブ会員なので800円、嫁は会員ではないので1000円の入場料を支払う。三男は無料、小学生まで無料だそうだ。
中に入ると、長渕剛の愛用ギターからステージ衣装、スタッフに宛てた直筆の手紙、詩画などファンとしては目が飛び出るくらいのアイテムが揃っている。以前銀座の山野楽器でも短期間のイベントでこういうのをやっていたのを見たことがある。

よかったのは、店内で流れていたVTR。最初桜島ライブのDVDが流れていて、その次に多分鹿児島のテレビの特番だと思うが今まで見たことのないお宝映像などもちょうど流れていたのですごくよかった。

店内のジュークボックスでは、三男がCLOSE YOUR EYESを聴きたいというのでリクエスト、もう1曲しあわせになろうよ・アカペラバージョンっていうのを初めて聴いた。なかなか楽しい感じでよかった。三男坊も一緒に歌っていた。 

帰りにグッズを少し買った。せっかく来たので記念に「詩画のポストカード」を買った。

画像


情熱的な詩画だ、家の中のあちこちに飾ろうっと。

ワンドリンク付きなので、ママはカプチーノ、ボクはブレンドコーヒーを飲んだ。ブレンドはメニューには「長渕ブレンド」と書いてある。美味いコーヒーだ、心なしか強い男になった気分だ(笑) そのほか長渕家のカレーを忠実に再現したという「長渕家のカレー」というのもあってなかなかユニークだ。
帰りの電車の中では疲れて3人でぐっすり寝て帰った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労さんでした。
ロゴカッコイイ!
見たことのないお宝映像、、私は持ってますエッヘン
大阪にもあればなーー
長渕ブレンドビールは無いのかな
あれば飲みに行きたい。
メグパパ
2006/01/22 21:36
今までライブの会場で、「すげえ、長渕と同じ空間にいる」って感動してましたけど、ここRock Onではもっと同じ空間を共有しているって感じられました。トイレ入ってもツヨシはここでオレと同じようにしょんべんしたんかなとか(笑)すごく「長渕剛」を身近に感じられた一日でしたね。全国各地で今後もこういう店ができればいいですね。
長渕ビール、いいなあ。でもやっぱり薩摩芋焼酎かな(笑)
てら
2006/01/22 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
Rock On(長渕剛公認OFFICIAL SPACE) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる