tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は秋葉原の「ちゃぶとん」を食べた

<<   作成日時 : 2006/01/03 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

年明けて忙しい日々(まだ3日だが・・・)が続いている。
昨日は初詣、お墓参り、そのあと嫁さんの両親が遊びにきたのでそのお相手を。
今日は、また知り合いのお墓参りに厚木まで、朝6時前に起きて高速を飛ばし、
10時過ぎには草加に戻り、家族そろって秋葉原の「ヨドバシカメラ」に。
子供たちはもらったお年玉でゲームソフト、DSのどうぶつの森っていうのとマリオのなんとかって
やつを買ったようだ(ゲームには疎くボクにはわからない)
ここにきたら、当然のように8Fのレストラン街へ、「ちゃぶとん」へ。
「ここのラーメンは麺がうまいんだ」「有名なちゃぶ屋のとんこつバージョンだ」「替え玉無料だ」などとどうでもいいよと顔をする家族たちにいちいち説明する。長男は「こんなうまいラーメン初めて食った」と満面の笑顔。さすが我が長男、わかるねえ。
夕方帰ってきて、3キロくらいジョギングをした。その後ご近所さん夫婦と新年会、今日もハードな一日だった。
ああ、あと会社の休みも明日一日のみ、さあ明日は何して遊ぼうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期子供は親より金持ちですね。
我が家も一緒でPSPだのDSだの何が何だかわからん。
買い物付き合いも好きではなくビール飲んで車の中で待機ですわ。
埼玉なんですね。行った事が無いけど美味しいもんいっぱい有りそう。
長野から北へ行ったことが無かったので年末年始北海道に行ってきました。
やっぱラーメン美味いわ!
私は大阪の枚方に住んでます。
大阪の端京都、奈良に近く自然もありいいところですよ。
ただ国道一号線近くで渋滞No,1の町でもあります。
今日は楽器屋さんにでも行こうかと?
メグパパ
2006/01/04 09:14
てらパパ、今日は送り迎えありがとうございました!めぐに出してもらって、自分で打ってます!ブログ全部拝見させてもらいました。すごく面白くて、なおかつ今無性にラーメンが食べたくなりました!私は長浜ラーメンで育ち、結婚するまでとんこつ以外のラーメンを食べた事がなかったので、東京にお嫁に来た時にはびっくりしました。それ以上に、旦那の実家の旭川に行った時に食べた味噌ラーメンは感動でしたが!ここに書き入れて、果たして読んでもらえるのかもわかりませんが、とにかく今日のお礼が言いたく試してみました!本当にありがとうございました!
ますこ
2006/01/21 21:50
ますこさんへ。早速コメントありがとうございました。すぐ読みましたよ♪ますこさんがちゃんとコメント入れられるかどうか、うちのママと2人でパソコンの前でドキドキしてました(笑)
長浜ラーメンいいですね。博多ラーメンとか札幌ラーメンとか都市の名前のつくのが普通なのに、「長浜」という地域の名前がつくのは確か日本ではここだけみたいです。忙しい猟師町、猟師にすぐにラーメンを食べさせるために、細いソーメンのような加水率の低い麺になったそうで、すぐに水分を吸って伸びてしまうのでそこで「替え玉」が誕生した、そんな話を聞いたことがあります。
ますこさん、また遊びにおいでください。コメントも期待してます。

てら
2006/01/21 22:13
そうなんですか?初めて知りました!地元なのに・・パパはやっぱり勉強家ですね!それに自分の故郷を知ってくれている人がいるというのは、すごく嬉しいです!入力するのに、まだまだかなりの時間を要しますが、また入れさせていただきます!これからも、宜しくお願いします!
お仕事忙しそうですが、くれぐれも無理しすぎないよう気をつけて下さいね!
ますこ
2006/01/21 22:45
ますこさんのコメント、ママと楽しみにしてますよ♪
てら
2006/01/22 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日は秋葉原の「ちゃぶとん」を食べた tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる