tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は草加は大雪で。

<<   作成日時 : 2006/01/21 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

朝起きると、一面真っ白。長男が朝「パパ雪、雪!」とあわてて起こしにきた。今年は各地で恐ろしいほど雪が降っているが、東京近郊はほとんど降ることはなかった。積もったのは初めてだ。久しぶりの土曜日休み、雪で野球も中止になりのんびりすごすことができた。









子供たちはえらく喜び、雪遊びをしていた。
画像







近所の子供たちも。

画像











夕方、ママの仕事先に迎えに行ったが、ツルツル滑るのでチェーンをはめて運転した。明日は千葉マリンスタジアムで「マラソン大会」。ボクは会社の陸上部の副部長をやっている。会社の後輩の陸上部員から電話がはいり、「明日どうします?やめましょうか?」と聞いてくるので、二つ返事で「やめようぜ」と決めた。最近疲れているので、つらいことはなるべく避けよう、という気持ちなんだよな。

画像

雪なので、久しぶりにギターを弾いた。ストレス解消にはもってこい。弦だけ長渕剛とおんなじ(?)ヤマハのカスタムライトゲージを使用している。久しぶりにギターを弾いたらやっぱり指が痛くなった(!)、しかしちっともギターうまくならねえな、オレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今期初積雪?
大阪は昨年末に一度積もりました。
子供たちは喜んでたでしょう。
我が家は乗用車、社用車共スタットレスを履いているので、雪対策バッチリですわ。

ギター少しの時間でいいんです。
続ける事が大事。
ヤマハのFS-50ゲージですか?
私も持ってますがいざっという時に張り替えます。
いつやねん、、いざって!
ブログに載せてますがエリクサ―の弦、いい音鳴りますよ。
一度使ってみては。

昨日突然の電話スイマセン。
カラビナ宜しく。
メグパパ
2006/01/22 05:52
草加市は極端に雪が少なく、何年かに1度しか積雪がないです。子供にとっては自然と触れ合ういい体験となったようです。

昨日はありがとうございました。お初とは思えない親近感が!(笑)
今日マラソン大会に行かないので、急遽今日行ければ自由が丘に行ってまいります。

ヤマハFS-50はなかなかこちらでは手に入れることが難しく東京の御茶ノ水の楽器店までわざわざ買いに行きます。
エリクサー今度使ってみたいと思います。弦だけでも、プロ級のものを使うとそれだけで上手くなったような気がして(?/?)
tera
2006/01/22 07:57
千葉サンスポマリンマラソン大会は積雪のため中止になりました。(ほっ・・・)
てらっち
2006/01/22 08:20
雪合戦楽しかったね。また遊ぼうね。あと、これからもよろしくね。じゃーねー。
みさ&みのり
2006/01/22 12:14
みのり。・みさ。こうパパに雪ぶつけないでね!痛いからさ(;_;)
鎌倉できた?鎌倉の中でみさのパパとお酒飲みたいなあ(^_^;)
てら
2006/01/22 16:24
雪ぶつけないよ。痛かった?ごめんね。
鎌倉できたよ。でも、中、せまいよ。
しゅうなら中に入れるよ。かってに中に入っていいからね。
実李&実紗
2006/01/22 20:02
もう、しゅう君、中に入って遊んでたよ。
こうパパ
2006/01/22 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日は草加は大雪で。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる