tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS えび

<<   作成日時 : 2006/01/17 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ボクの癒し系ペットです、川えび(沼えび?)。
ずーっと眺めていてもあきません(変かな?オレ) でも動きが実にかわいいんだよ。

画像
よく近所の公園に行き、採ってきます。泥の中とか、池の中とかスルメとかをえさにして網を仕掛けて採ります。小魚とかもたくさんとれたり。今までは金魚と一緒の水槽で飼っていましたが、金魚だとえびを食べてしまうんだよねー。それに気づくのに5年くらいかかりました(・・・)










 我が家の(というか、ボクの)癒し系ペットNo.1といえば、カブトムシとクワガタ。子供の頃は岐阜の田舎でたくさん捕まえたのを思い出すなあ。野菜市場に勤める友達がいてセリで出るそうで、それを安くわけてもらった。一番多い時期は100匹くらいいました。大きな手製の虫かご(かごというよりは虫小屋)を作りましたが、夜中にブーンブンすごかった、もううるさくて。

カブト・クワガタかわいくて、家に帰ると真っ先に2階のベランダへ直行、しばらく眺めてから1階のリビングに行き、「ただいま」って言ってた。「子供の顔を見るより先にカブトムシ見に行くなんて、なんてヤツだ」と嫁によく怒られた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カブトムシとクワガタ?懐かしい。
私の子供の頃によく取りに行った場所へ長男が小学校の時(12.3年前)に連れて行きましたが、さっぱりです。小クワガタのみでほとんど居ません。
自然が少なくなってきてますね。

ペットの、川えび君美味そう!
ゴメン
でも外食しに行った先でよく食べます。
美味しいです。
これは観賞用?
いろいろ種類があるのかな?
メグパパ
2006/01/17 18:11
確かに食べたら美味そう・・・オイオイ(笑)
でも多分、食べられるのでは?

夏暑くて、水槽の水温が上がるとえびが真っ赤に変色してそれはもう美味しそうです。
てら
2006/01/18 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
えび tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる